宿泊デイ 食事充実 レク充実 少人数 入浴 時間延長

デイサービス(一般)だんらんの家 白河

電話番号0248-21-7905

〒961-0803 福島県白河市栄町25-5


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年06月22日 水無月で無病息災‼︎
写真1
写真2
写真3


だんらんの家白河です(*´꒳`*)

梅雨に入りジメジメした日が続きますね〜
気温の差も激しく、体調を崩しやすい時期です(T ^ T)
今日は、無病息災を願って、水無月を召し上がっていただきました(*´꒳`*)
混ぜるだけ〜の簡単な作業から、あんこを塗っていただいたり
皆様にお任せで美味しい水無月が完成いたしました♡
美味しい美味しいと甘いものには目がない皆様、あっという間に完食です(๑>◡<๑)
また、作りましょうね‼︎

本日もご利用いただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯
明日もお待ちしております‼︎
16:33:24

2026年06月21日 機能訓練の日
写真1
写真2
写真3


こんにちは♪だんらんの家白河です!

昨日から梅雨入りしましたね!
寒暖差もありますので気をつけましょう♪

本日だんらんの家白河では、機能訓練の日でした(*´꒳`*)
指の体操、脳トレを行っていただきました♪
母指から小指までたくさん動かしましたね(๑>◡<๑)
棒体操を行うと後ろで棒を掴みましたが、みなさんとても上手です‼︎
次回の機能訓練もたくさん指の体操や体を動かして転倒予防や認知機能低下を防いでいきましょう(^^)

本日もご利用いただきありがとうございました。
明日も雨予報なので気をつけて来所してきて下さい!
お待ちしております♪
16:12:56

2026年06月20日 紫陽花うちわ作り!
写真1
写真2
写真3


だんらんの家白河です♪

本日のイベントは、バブルアートでうちわ作りでした(*´꒳`*)
絵の具と食器用洗剤を混ぜ、ストローを吹き泡を作り、うちわに乗せていきます♪
泡が消えれば紫陽花のようになりました〜

ストローで吸わないようにいつも以上の声掛けです笑
コツを掴んだ皆様、細かい泡を作り色鮮やかな紫陽花ができました!

これからの暑い日にぜひご使用くださいね(*´꒳`*)

本日もご利用いただきありがとうございました。
また明日もお待ちしております♪
17:40:03

2026年06月19日 本日ご様子
写真1
写真2
写真3


だんらんの家白河です♪

本日はかなり久しぶり!?
デッサンを行いました(^^)
だるまや馬の置き物をモデルに、描いていただきました♪
「描けるかな??」「難しいな〜」と話されていましたが、
皆様真剣な表情で描き進めていました!!

利用者様の個性やどういった絵を描かれるかが発見できました♪♪
モデルを変えてまた行いたいと思います(๑>◡<๑)

本日もご利用いただきありがとうございました。
また明日もお待ちしております!
17:54:01

2026年06月18日 夏バテ予防!
写真1
写真2
写真3


だんらんの家白河です!

本日のイベントは、
夏バテ予防♪ネバとろ蕎麦のイベントでした(๑>◡<๑)
まずとろろをすっていただきました♪
2人で協力して交代交代で行われていました(*´꒳`*)

上に乗せるトッピングは
⭐︎とろろ ⭐︎めかぶ
⭐︎キムチ ⭐︎納豆
⭐︎みょうが ⭐︎しそ
⭐︎温玉 ⭐︎おくら
と盛りだくさん♪♪
上に乗せるのを皆様に行っていただきました〜

ネバネバ食材たくさんで、美味しい美味しいとあっという間に完食された皆様でした!!
スタミナ補充できたでしょうか??

本日もご利用いただきありがとうございました。
また明日もお待ちしております!
15:49:22

2026年06月17日 カレンダー作り
写真1
写真2
写真3


だんらんの家白河です。

本日はカレンダー作りを行いました♪
来月は七夕のデザインです(๑>◡<๑)
これまで織姫と彦星や星などのパーツを皆様に作っていただいており、
今日は台紙に貼り付けをしました(*´꒳`*)
とても可愛くできました♪
互いに見せ合い、「良く出来たね〜」と褒め合っていました!
大事にお家で飾ってくださいね〜

本日もご利用いただきありがとうございました。
また明日もお待ちしております。

15:58:17

2026年06月16日 お寿司の日
写真1
写真2
写真3


こんにちは♪だんらんの家白河です♪
天気が回復して洗濯物が乾きやすい1日でした(*´꒳`*)

本日だんらんの家白河では、かっぱ寿司へ外食の日でした♪
皆さん来所時からとても楽しみにしていました‼︎
車内では「今日はお寿司だっけ?」「何食べよう!」と談話されながら盛り上がっておりました(๑>◡<๑)
だんらんの家白河では、かっぱ寿司さんへ行くのが初めてでした⭐︎
お忙しい中ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
次回はどこに行きましょう〜

本日もご利用いただきありがとうございました♪
また明日もお待ちしております!
16:21:27

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る