本日は「和菓子の日」♡
午後のおやつは皆さんお待ちかねの和菓子ビュッフェ♪
あんみつ、どら焼き、水羊羹などなど
7種類の和菓子をご用意しました!
「どれにしようか迷っちゃうね〜」と
ご自身で選ぶスタイルにワクワク♪
おかわりされニコニコで召し上がる姿に
スタッフも幸せな気持ちをいただきました♡
17:31:16
こんにちは
本日はクリアポーチキーホルダー作り〜
材料をお見せすると「何が出来るの?」と
皆さん興味津々
透明のケースにお好きな装飾パーツを入れて
オリジナルキーホルダー完成でーす♪
あらま簡単!
早速メガネにつけてくださるお茶目な利用者様♡
「見て見てかわいいでしょう」
「どこにつけようかな」と賑やかなレクレーションとなりました♪
17:22:23
こんにちは♪
だんらんの家菅野です。
本日の利用者様「i様」
i様は長いことデパートにお勤めされていらっしゃいました。
店内放送を担当されていたとの事で
マイクをお渡しすると
「本日はご来店いただき誠にありがとうございます」
と見事な店内放送を再現してくださいます。
拍手喝采(°▽°)
何度も繰り返してきた日常動作は歳をかさねても
残ります。
i様はお仕事を立派に勤め上げられたのだと
感じました。
22:10:16
こんにちは♪
だんらんの家菅野です!
今日のランチは手作りカレー♡
やっぱりバーモントよね〜(個人的感想w)
だんらんの家では「利用者様と共に」
をモットーに一緒に作ります。
皆んなで作ると一層美味しいカレーになります。
実際とっても美味しいカレーになりましたー\(^o^)/
21:52:15