だんらんの家 東菅野
047-711-2946
〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-15-9
ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年06月19日 ヒラヒラ♪体操ヽ(^o^)丿
本日は、綺麗な布を使い
ヒラヒラ♪体操を行いました(*^^*)
まずは、音楽に合わせてストレッチ(^^♪
普段なかなかマッサージしない箇所も
意識しながらモミモミモミ、、
「気持ちよくてなんだか眠くなってきた(˘ω˘)」
という方もチラホラいましたが!!
お次は、音楽に合わせて
綺麗な布をヒラヒラ~♪
させながらの体操ですヽ(^o^)丿
眠気も飛んだようで、
「ギャハハハ~~(*^▽^*)」と
笑い声が飛び交う楽しい体操に
なりました(^_-)-☆
17:24:47
>コメント(0)はこちらから
2026年06月18日 風鈴作りヽ(^o^)丿
ジメジメ暑い日が続いていますね(^^;)
目から涼しさを感じよう!と、いうことで
本日は風鈴作りを行いました(*^^*)
「裁縫やってたから手を使うのは好きよ」
「きれいになびくかしら、、(・・?」
などなど、みなさまお手製の
風鈴がいくつも出来上がりました☆彡
扇風機やエアコンの風が当たる場所に吊るすと
綺麗になびいてくれる風鈴に
見ているだけでも癒されますね~(^^♪
是非、東菅野に涼みに来てください(^^)/
17:16:20
>コメント(0)はこちらから
2026年06月17日 かたつむりレースヽ(^o^)丿
本日は、梅雨にちなんで
【かたつむりレース】を行いました(*^^*)
みなさまが制作した【かたつむり】たちの中から
お好きな相棒を決めていただきます(^^)
おもりを背負った【かたつむり】の相棒を
おもりをこぼさずどこまで進めることができるでしょうか( *´艸`)
「おーい、もっとこっちに来い!」
「あら、なかなか難しいのね」
などなど、みなさま色々な方法を考え
かたつむりを進めていきますヽ(^o^)丿
かたつむりといえば、
【でんでん虫】で合唱(^^♪
梅雨時期も楽しく過ごしましょう~!!
17:10:59
>コメント(0)はこちらから
2026年06月16日 6月お誕生日会第一弾(^_-)-☆
本日は、6月のお誕生日会第一弾を行いましたヽ(^o^)丿
お誕生日会の前は、ピアノの生演奏で
歌を歌ったり、体を動かしたり(*^^*)
「あ~よく聞いたわこの曲!」
「歌詞カードがあればまだ歌えるわね(^^)」
と、知ってる知ってる!という懐かしい歌で
盛り上がりました(^_-)-☆
そして、おやつの時間に合わせ
ケーキでお祝いです(^^♪
また素敵な1年になりますように☆彡
16:19:02
>コメント(0)はこちらから
2026年06月15日 機能訓練ヽ(^o^)丿
本日は、午後になると
おひさまが出てきて青空も見えましたね(*^^*)
そんな午後は、
【機能訓練】を行いました(^_-)-☆
ゴムを使ってのびのび~~!!と、
しっかり体を動かしたあとは
輪になり脳トレしりとりで頭の体操も☆彡
「猫でも犬でもなんでもいいのよ?!」
「うまのあし!!」
などなど、みなさまで協力して
お題にそった言葉を考えます!
頭も体も動かしたあとは
さっぱりフルーツでおやつでした( *´艸`)
17:23:23
>コメント(0)はこちらから
2026年06月14日 みなさまの懐かしの曲は、、?( *´艸`)
本日午後は、
音楽の先生と共に
【懐かしの曲に合わせて体操&合唱♪】
を、行いました(*^^*)
先生の生演奏に合わせて
懐かしい童謡や合唱曲などを熱唱(^^♪
そして、先生と共に
音楽を聴きながらストレッチや軽い体操も☆彡
「昔よく歌ったわよ(^^)」
「題名がわからなくても歌詞はわかるものね~」
などなど、素敵な曲は色あせないですね(^_-)-☆
大きな声で気分転換にもなり
笑顔いっぱいの午後でしたヽ(^o^)丿
17:15:28
>コメント(0)はこちらから
2026年06月13日 カラフルラッシー( *´艸`)
ジメジメ暑さの本日は、
【何味にする?!カラフル☆ラッシー☆】
で、さっぱりおやつをいただきましたヽ(^o^)丿
ヨーグルトと牛乳で
さっぱりさわやかなラッシーに
いちごやみかん、ブルーベリーを添えています♪
「これは体にいいんだよな(^^)」
「美味しい、もう飲んじゃった( *´艸`)」
と、みなさまにもお手伝いいただき
美味しいラッシーが完成しました(*^^*)
これからドンドン暑くなってきますので
是非、涼みに来てください(^_-)-☆
16:14:10
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後