宿泊デイ 食事充実 生活保護 入浴 時間延長

デイサービス(一般)だんらんの家 東菅野

電話番号047-711-2946

〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-15-9


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年06月11日 ✿アジサイ✿
写真1
写真2
写真3


本日は、それほど暑くもなく
心地良い風が吹く中、運動も兼ねて
✿アジサイ✿を見にお散歩をしました(*^^*)

「綺麗な色が出てるわね~」
「風が気持ち良い(^^)」
などなど、外での運動も気分転換になり
スッキリしました(^_-)-☆

その後は、さっぱりおやつで
ゆっくり休憩(^^♪

次はなんのお花が咲くでしょうか( *´艸`)
17:07:09
>コメント(0)はこちらから

2026年06月10日 冷やし中華、はじめました(^^♪
写真1
写真2
写真3


本日は、午前中に
【機能訓練】がありました(*^^*)

外はどんよりお天気でも
ムシムシする日が続いており
体を動かすとさらに暑くなりますね(^^;)

ということで!
本日の昼食は、東菅野特製☆
冷やし中華、はじめました( *´艸`)

「さっぱりしてて美味しいわね~」
「麺ってたまに食べると沢山食べちゃうわ(^^)」
と、ジメジメする日もさっぱり冷やし中華で
食欲倍増でしたヽ(^o^)丿

みなさまジメジメ季節を乗り越えましょう(^_-)-☆
17:28:45
>コメント(0)はこちらから

2026年06月09日 
写真1
写真2
写真3


本日、6月9日は
【たまごの日】ということで
たまごにちなんだカードゲームを行いました(*^^*)

そして昼食は、東菅野特製!!
☆チキンクリームのオムライス☆彡

「美味しくていっぱい食べちゃうわあ(^^)」
「良いお味ね( *´艸`)」
などなど、とても美味しいお昼でした(^^♪

いっぱい食べて
午後はストレッチとゆっくり体操を行い
大満足の東菅野たまごのスペシャルデーでした(^_-)-☆
16:23:01
>コメント(0)はこちらから

2026年06月08日 機能訓練ヽ(^o^)丿
写真1
写真2
写真3


本日は、機能訓練がありました(*^^*)

数日続いている雨にも負けずに
先生と一緒に体操ヽ(^o^)丿

輪っかを使った体操は、
体の色々なところに効くようで
体操後は「少し暑いわね(^^;)」ということで
本日は、さっぱり✿アジサイゼリー✿の
おやつになりました( *´艸`)

梅雨入りもしたようなので
室内でもしっかり体を動かして
梅雨を乗り切りましょう(^_-)-☆
17:12:31
>コメント(0)はこちらから

2026年06月06日 青空ウォーキング!(^^)!
写真1
写真2
写真3


本日は、心地良い風も吹き
午後には青空も見えました(*^^*)

中にいてはもったいない!
機能訓練も兼ねてご近所を歩きに
青空の下ウォーキングを行いましたヽ(^o^)丿

「イチョウの木ってこんなに大きいのね~」
「だんだん暑くなってきたから外に出れて嬉しい(^^)」
と、ベンチで休憩しながら
身も心もリフレッシュできました(^_-)-☆

さあ、次はどこに行きましょうか( *´艸`)
17:50:31
>コメント(0)はこちらから

2026年06月05日 ツナマヨチュモッパ☆彡
写真1
写真2
写真3


本日の昼食は、みなさまと
ツナマヨ☆手作りチュモッパ☆作りを
行いました(*^^*)

具材と炊き立て白米を混ぜて
一口サイズに丸く握ります!

「昔よくこうやって料理したわ!懐かしい(^^)」
「私おにぎり握ったことないの、初めてやるわ」
などなど、チュモッパって何?から
始まったお料理でしたが
みなさま、沢山のおかわりをしていただき
今回も大好評のチュモッパ作りでしたヽ(^o^)丿

今度は何を食べましょうか( *´艸`)
17:40:22
>コメント(0)はこちらから

2026年06月04日 バラを見に行ってきました♪
写真1
写真2
写真3


本日は、今年この時期最後の
バラの見納めをしてきました(*^^*)

機能訓練も兼ねて
しっかり歩きベンチで一休憩(^^♪

「まあ、お花が綺麗ね~(^^)」
「風がいい気持ちだわ」
など、少しだけでしたが
最後のひと踏ん張りをしていた
バラたちを鑑賞し心地良い風に吹かれ
癒されてきました✿

暑くなる前に
またお外も行きましょうね~ヽ(^o^)丿
16:28:53
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る