今月の工作は
『かざぐるまとコマ』を
作りました(*≧∀≦*)
紙コップを、いくつか切って
かざぐるまの羽を作り
反対側をコマにしましたよ♡
かざぐるまが出来上がり
『フーーーフーーー』と
息を吹きかけましたが
なかなか羽が回らず、みんなで試行錯誤٩( ᐛ )و
角度を変えたり
羽の向きを変えたりして
頑張りましたよ♪( ´θ`)ノ
今回のポイントは
かざぐるまにつけた
みなさんの顔写真です!
15:26:50
もう少しで梅雨に
入るような陽気ですね(*≧∀≦*)
ジメジメした雨の中
美しく咲く紫陽花☆*:.。.
今日は折り紙で紫陽花を作りましたよ♡
始めに長い画用紙を使って
互い違いに格子柄の台紙をつくったのですが
得意な方はどんどん作っていきました!
以前、編みかごを作ってた方々はお得意のようですね!
その後、紫の折り紙で
紫陽花を折っていきました(*≧∀≦*)
ちょっと難しかったですが
ステキな紫陽花の完成でーーーーす♡
16:08:42
今日は、立派なスイカをいただいたので
みんなでスイカ割り大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『スイカなんて初モノだわぁ』と
ご利用者もスタッフも大喜び(*≧∀≦*)
まずは1人ずつ
スイカを持ち上げたり触ったりして
何キロのスイカか
当てっこしました!
大きなスイカ、なんと14キロ(°▽°)
さすが八街のスイカ!
そしてメインのスイカ割り☆*:.。.
『右右、もっと前!』
など声をかけ合いながら
みなさん上手にスイカを割っていきました♪
終わった後はみんなで
『いただきまーーーす!』
甘くてみずみずしさたっぷりの
スイカ、ご馳走様でしたーーー♡
16:13:22