こんにちは!だんらんの家市川菅野です(*´ー`*)
本日は体力測定イベントを致しました☆
・5m歩行 ・3m歩行 ・片足上げ の3つを測定しました!
皆様、「よし、早く歩かなきゃ」と早歩きで頑張って歩行されてました!
手引き歩行の方も歩くのが早くスタッフが追いつくのがやっとでした笑
来月のまた実施致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
18:52:33
こんにちは!だんらんの家市川菅野です(*´ー`*)
本日は皆様と昼食イベントにて肉まんとカレー蕎麦作りを開催致しました!
皆様上手に肉まんを包まれておりました!
「楽しいわね♪」と笑顔で皆様食事イベントに参加され
肉まんとカレー蕎麦を「美味しい」と召し上がられました(*´ω`*)
17:57:23
本日は皆様と一緒に壁飾り作りを致しました。
机を囲んでスタッフと一緒に作りました
本日、作ったものはバレンタインに向けての折り紙のハートです。
利用者様の皆様からは「ハートの形で可愛いわね」「難しいけど楽しい」
「手の運動になるわ」「久しぶりにやったわ」と
言ったお声かけくださいました。
14:46:34
こんにちは!だんらんの家市川菅野です♪
だんらんの家市川菅野では昼食後に生活リハビリとして日常生活での食器洗いや洗濯干しなどを
行っております!
皆さんいつも食事が終わった後は「食器洗おうか」等ご自身で進んで手伝って下さいます(*´◒`*)
本日も利用者様に洗濯物とお願いしました所快く引き受けてくださいました☆
流石は主婦の皆さん!!とっても綺麗に干して下さいました(*^▽^*)
その後は、庭の手入れが大好きな利用者様と花壇の水やりを一緒にしました(๑>◡<๑)
いつもお手伝いありがとうございます♪
13:20:07
こんにちは!だんらんの家市川菅野です☆
本日は朝の会で今日は何の日紹介をしている際に
今日は「いなり寿司の日だそうですよ」と紹介した所、皆様から
「美味しそうだね!今日はいなり寿司が食べたい!」とのリクエストがありましたので
急遽、管理者がスーパーまで自転車を漕いで急いでいなり寿司の材料を買いに行きました(笑)
皆さんと11時頃からいなり寿司作りを開催しとても上手に包んで下さいました!!
普段はあまりお召し上がりにならない方もたくさんいなり寿司を作られ
7個も召し上がられておりました(゚∀゚)
「美味しかったね!ごちそうさま」ととても喜んでくださいました☆
16:31:18
こんにちわ!だんらんの家市川菅野です(*^▽^*)
昨日の鬼面を皆さん上手に色付けされ色とりどりの鬼面が完成致しました(๑>◡<๑)
鬼面は厄除けになるの皆さんお持ち帰りされました☆
16:07:15
こんにちは!だんらんの家市川菅野です(*^▽^*)
本日は皆さんと節分に向けて鬼の面作りを開催いたしました☆
粘土で鬼の顔を作って頂きました(*´◒`*)
粘土を触る機会が中々ないので「難しいけど楽しいね」「鬼の顔ってどんな顔の形してるの」と
隣席の方やスッタフと笑顔で会話をされながら皆さん器用に鬼の顔を粘土で作って
下さいました〜♪
完成した鬼面粘土は一旦乾かして明日は色塗りいたします(o^^o)
10:06:55