皆さんこんにちわ!
今日は皆さんと楽しく、折り紙でせみを作ったり、頭の体操でなぞなぞをしてみたり
歌を歌ったりととても皆様の笑顔が見られた一日でした!!!!
これからも笑顔が絶えないだんらんを築いていきたいですね★
そんな利用者様の素敵な笑顔が見せられないのは残念ですが雰囲気でつたわるかな?笑
以上だんらんのさるがお伝えしましたー!ちゃんちゃん♪♪
16:54:40
皆さんこんにちわー!★
この猛暑の中どうお過ごしでしょうか?
だんらんの家市川菅野はとても皆様パワフルに元気しております^^
今日も機能訓練を全力で取り組んでおりました!
若者の大木も負けていられませんな。笑
そんなこんなで7月と8月の誕生日の利用者様を今日祝うことができました!!!!!!!!!ぱちぱちぱちぱち★
とても皆様喜んでおり、利用者様の笑顔を見て
自然とこちらもニヤニヤしてしまいました!笑
そしてお誕生日だった方にはプレゼントを渡して、ケーキを皆様で食べていただきました!★
とてもおいしそうなケーキだったので個人的に今度買って食べようと思います。笑
そんな平和なだんらんの家市川菅野でした♪♪
ちゃんちゃん★
16:51:10
昨日行った草木染が完成しました!
皆さん思い思いに絞っていただいたところがきれいに抜けており、世界に1つだけのハンカチの完成となりました!
15:45:03
今日の午後は草木染レクを行いました。
草木染とはたまねぎの皮やコーヒーなどを煮出して染色液を作りハンカチなどを染めることを言います。
今回はコーヒーを使った草木染。皆さんには輪ゴムで絞りを作ってもらい思い思いの模様を作っていただきました。
さあ、どんな風に出来上がっているのでしょうか??
15:54:41
今日はあいにくの曇り空。なかなか身体を動かすことができません。
そこで今日はストラックアウトをしてみんなで運動をしようということになりました!
ふたチームに分かれての得点の競い合い。
皆さん一生懸命、力いっぱいボールを投げていただきました!
17:54:37
今日はあいにくの小雨のぱらつく陽気・・・。
雨の降っていない合間を縫って近くにある法華経寺の蓮畑へドライブに出かけました。
職員の読みではそろそろ蓮の花が開いていると思っていたのですが、まだつぼみのところも多い状態。
「蓮は見れなかったけど外に出れてよかったわ」と皆さんとても喜んでいただけました♪
16:53:24
今日は皆さんに好評のパターゴルフ大会を行いました!
皆さん徐々に上達されて全員が1打でホールインワン!!
皆さんとても楽しんでいただきました。
16:39:54