こんにちは、外出イベント市川動植物園に行ってきました(^^)
レッサーパンダに、さる、うさぎなどの動物たちがいっぱい☆
生き物と触れ合うとホッとしますよね♪
21:05:16
桜とお花で、満開の時期でした(^^)
職員も大興奮!ダンスも始まり、大盛り上がりのお花見になりました☆
また来年も皆様と一緒に里見公園に行きたいです♪
21:12:56
4月に入り、菅野事業所も春の飾りつけを行いました♪
写真のように、玄関には桜がいっぱい☆天井にもくっついています☆
そして、リビングに入ると巨大な桜のポスターがあったり、お花紙で作ったクラフトなどがございます♪
一緒に菅野事業所の桜を見ませんか?
心よりお待ちしております(^^)
15:22:22
先日、里見公園にドライブへいってまいりました☆
公園では、春の花々が少しずつ咲いています。
桜の香りに包まれて、お花や木々の芽吹きに心洗われた一日となりました♪
15:46:17
今月の目玉東菅野合同イベント「北海道フェア」を開催させていただきました!
北の大地が育んだ、美味しいものが大集合☆
食べた瞬間「ならば、うまいだべさ!」と言いだしてしまいそうなお料理をご用意させていただきました♪新鮮な毛蟹・タラバ・鮭などを使って、石狩鍋と、ちゃんちゃん焼き、いかめしを召し上がられています。
職員一同、皆様の美味しそうな表情に、うれしい気持ちです。
次回も満足感たっぷりのイベントを企画させていただきます。
お越し頂いた、ご利用者様をはじめケアマネージャー様に感謝致します。
20:15:29
今日は外出レクで、デニーズに昼食を食べに行ってきました
皆様、それぞれお好きな料理を選ばれ、お食事を楽しまれました♪
私は、病気のご利用者様とお留守番
その方のリクエストで、中華雑炊と、お好きな甘~い卵焼きをつくって
召し上がって頂きました♪
こうやって、お好きなお料理を作って召し上がって頂けるのは
お留守番の特権ですね
さあ、次回は、どこに食べにいこうかな?
また、いいお店を開拓しなくちゃ!!
21:18:25
今日はひなまつりのイベントです!
うちでは、桜餅をつくり、雛飾りを折り紙で制作しました♪
桜餅は、葉っぱなしでしたが、やわらかくておいしく仕上がりました!
雛飾りは折り紙と毛糸で、簡単に作れる作品ですが、
皆様、桜の花びらだけがちょっと難しかったかな・・
それと、ひなまつりのポスターを作ったのですが、あいにく良い写真が
ありませんでした
とってもかわいくてきれいなので、次回、アップしますね
また、色々、工夫して、いろんなものをつくってみたいです♪
20:53:15