こんにちは♪
だんらんの家菅野のblogへようこそ♡
近年では介護現場のレクリエーションの
一環として利用者様に向けた「化粧活動」に
取り組まれることが増えてきました。
この日は髪の毛が長めの利用者様の
ヘアーアレンジをさせていただきました。
「わー!女学生に戻ったみたいだわ」と
ルンルン気分に♫
今後だんらんの家でもヘアーアレンジやマニュキュアなどを
取り入れ利用者様の「心理的変化の向上」を
高めていこうと思います♪
◯喜びや自己満足感
◯対人効果
◯心の健康
◯気分の高揚
◯リラクゼーション
などなど‥ポジティブな心理効果があります。
14:31:44
こんにちは♪
だんらんの家菅野のblogへ
ようこそ*\(^o^)/*
夕日…というか夜ですね。
満月とコスモスの幻想的な秋の光景を表しました。
紙テープを切って、花紙を丸めて、型紙から葉を作り。。。
「私これやるからあなたこれ担当ね」など
役割分担も決めてコツコツと作りました。
無理のない製作で楽しく時間を過ごす
みんなで作ったものが空間を彩る
隣合っている人達の会話が弾む
だんらんの家では
そんな光景が広がっています♪
18:38:55