こんにちは、だんらんの家我孫子です。
今日は、みんなで鬼作りをしました!色を塗ってハサミで切って貼るのですが、とっても可愛くできました!皆様、塗り絵とハサミがとってもお上手でした!
職員の方がぶきっちょでびっくりでした。まだまだ途中の方もいらっしゃるので、これからどんどん作ってだんらん内に鬼を増やしていきましょう(^^)
15:33:35
こんにちは、だんらんの家我孫子です。
今日はみんなでだんらんおみくじを引きました!
大吉の人もいれば、小吉の方もいらっしゃり、お隣同士でおみくじどうだった?とお話しされていました。
大吉の方は「大吉でちゃうと今後が心配」とお話しされたり、小吉の方は「私小吉だけど大は小を兼ねるわよね」とお話しされて皆様みんな笑顔でお話しされていました。
今年は始まったばかり!来年答え合わせしましょうね(^^)
15:30:07
こんにちは、だんらんの家我孫子です!!
今日は、機能訓練の一環でお散歩へ行ってきました。
外の空気を吸うだけでとても気分がいいですね(^^)
空を見ると皆様笑顔で「空青いわね」とっても気持ちがいい(*^▽^*)とお話しされていました!
今月もお散歩に何度か行きますので、皆様お楽しみに!
14:19:07
こんにちは、だんらんの家我孫子です!
今日はみんなで書き初めをしました!!
最初は難しいわよねとお話しされていましたが、書き始めると皆様もう一回!と何枚か書かれていました!「昔を思い出すわね、この墨汁の匂いが懐かしい」とお話しされていて、書道部でも作ろうかなと目論む職員でした!
お明日も元気に営業しますよー!!
17:45:25