こんにちは♪
本日は母の日ということで、おやつ作りに
クレープを作りました。
「クレープってなあに」「私作ったことがないわ」などと
言いながらも材料を混ぜて、フライパンで薄く作った生地に
皆さん果物や生クリームをのせて、形作っていらっしゃいました。
出来た物を早速、おやつで頂きました。
「キウイの酸味がちょうど良いわ」「美味しい」
と、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。
16:17:25
こんにちは
今日はとうもろこしと枝豆の苗植え♪
土を掘りおこし肥料を混ぜて準備をしてきました
「苗を植える間隔は手を広げたくらいよ」
「とうもろこしは背が高くなるから場所を考えないと」
皆さんにアドバイスいただきながら植えていきました
元気に育ちますように!
17:21:40
こんにちは(^。^)
今日は毎年行われている
「鯉のぼりフェスティバル」に行ってきました。
雨も止んだので、少し歩行訓練もしたかったのですが。。。
風がとても強く車窓から
「あら!すごいね(^^)」
「鯉のぼり真横だ」
たくさんの鯉のぼりが風になびいて
圧巻でした\(^^)/
来年は近くで見たいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
15:46:29
こんにちは♪
本日は、母の日のカーネーション作りをしました。
お花紙を使って一輪づつ丁寧にお花を作って下さいました。
「私は、不器用だから上手く出来ないわよ」などと言いながらも
皆さん集中して作って下さいました。
出来上がりをご覧になり「これ、孫に持って行ってもいい」
と、皆さん満足して下さいました。
08:23:41