宿泊デイ 食事充実 生活保護 入浴 時間延長

デイサービス(一般)だんらんの家 東菅野

電話番号047-711-2946

〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-15-9


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年06月03日 てるてる坊主(=゚ω゚)ノ
写真1
写真2
写真3


本日は、あいにくのお天気でしたね(>_<)

そんな本日は、
6月の飾り作りで☆てるてる坊主☆を
みなさまに制作していただきました(*^^*)

「これで早く晴れないかしらね~」
「目がクリクリで可愛らしくなっちゃった(*^-^*)」
と、素敵な笑顔と共に
可愛らしいてるてる坊主を
大量生産できました(^^♪

華やかな飾りがどんどん増えていますので
楽しみに来てくださいねヽ(^o^)丿
17:05:10
>コメント(0)はこちらから

2026年06月02日 ✿梅雨の飾り作り✿
写真1
写真2
写真3


本日は、梅雨時期の
飾り作りを行いました(*^^*)

「青が素敵だわ(^^)」
「ヒラヒラすると凄く綺麗ね!!」
などなど、完成した雨モチーフの飾りは
風に吹かれるととても綺麗になりましたヽ(^o^)丿

これから色々な装飾が更に
加わりますので
みなさま、ご協力お願いします(^▽^)/
17:48:45
>コメント(0)はこちらから

2026年06月01日 機能訓練(^_-)-☆
写真1
写真2
写真3


あっという間に6月になりましたね(*^^*)

本日は、気持ちが良いほどの快晴!
午後には機能訓練も兼ねて
お外で体操も行いましたヽ(^o^)丿

「太陽を浴びるのはやっぱりいいね(^^)」
「暑くなってきたけど外は気持ちが良いわ」
と、体も心もリフレッシュできました☆彡

6月に入り、雨や真夏並みの暑さが続きますが
みなさま身体に気を付けて過ごしましょうね(^^♪
17:37:47
>コメント(0)はこちらから

2026年05月31日 5月も最後になりました✿
写真1
写真2
写真3


明日から6月になりますね(*^^*)

ということで!
本日は、6月の壁画作りで
✿アジサイ✿を
作っていただきました(^_-)-☆

「綺麗ね~(^^)」
「集まったらもっと良くなったわね」
と、みなさまのお力を借り
次々と綺麗なアジサイが仕上がっていきました( *´艸`)

みんなで梅雨時期に負けない
壁画を作りましょうヽ(^o^)丿
16:22:51
>コメント(0)はこちらから

2026年05月30日 旗あげ体操ヽ(^o^)丿
写真1
写真2
写真3


本日は、午後の体操に加え
☆紅白旗あげ体操☆を行いました(*^^*)

みなさまお馴染みの
♪赤、上げて~!
♪白、下げて~!
など、リズムに合わせて体操をしていきます(^^)v

「わかんなくなっちゃた(^^;)」
とのお声もありましたが、
みなさまスラスラと手が動いておりました(^_-)-☆

体操なので、間違えても全く問題なし!!
また色々な体操を行いましょうね(^^♪
17:18:48
>コメント(0)はこちらから

2026年05月29日 自分だけのハンドクリーム♡
写真1
写真2
写真3


本日は、ハンドマッサージの先生と
【ハンドクリーム作り&自分でできるハンドマッサージ】
が行われました(*^^*)

みなさまが好きなように
容器を飾り付けしていただき
好きな香りでハンドクリームを作りました(^_-)-☆

「いっぱい飾ると可愛いわね~!」
「家で使えるの嬉しい(^^)」
などなど、ハンドクリームの良い香りに包まれ
みなさま気分も上がっているようでした♡

ご自宅でできるハンドマッサージも
教えていただいたので
みなさまご自宅でも是非やってみてください( *´艸`)
16:13:47
>コメント(0)はこちらから

2026年05月28日 ✿ちらし寿司✿
写真1
写真2
写真3


本日の昼食は、
みなさまにもお手伝いいただき
✿ちらし寿司✿をいただきました( *´艸`)

うちわで扇いでいただき
お米を混ぜる!
和気あいあいに全員分のちらし寿司が完成(^^♪

「よく作ってたわ~(^^)」
「美味しいです(^_-)-☆」
と、みなさま完食!!

本日もジメジメ暑い日でしたが、
ちらし寿司でしっかりパワーをつけ
午後もたくさん楽しめました✿
17:41:23
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る