こんにちは!
本日は午前中は体操でしっかり身体を動かされ午後からはトランプで七並べや神経衰弱をして盛り上がっておられました。
皆様大変お元気で立ち上がってカードをめくられては笑い声響き笑顔の絶えない時間になりました✨
19:30:47
こんにちは〜✨
朝はが強かったですが、午後からは穏やかなお天気になりました。
本日は午前中に機能訓練を行い 午後レクは タオルと物干し竿を使って
タオル掛けゲームを行いました。
コツを掴めば 割と引っかかるんですが最初は 力加減が難しく竿を飛び越えてしまって
「あーっ」という声がたくさん 笑
回を重ねるうちに 皆さん鮮やかに決めました。
次回は 利き腕ではない方で やってみたいと思います。
14:50:09
こんにちは〜✨
本日は体験の方がいらっしゃいましたので
もう定番になりつつある 餃子の皮ピザを 皆さんで作って
召し上っていただきました✨
定番だけあって やはり美味しいそうです。
とても喜んでいただきました。
これからも色々なことに挑戦したいと思いますので 是非いらしてください。
では〜(^^)/~~~
18:00:00
皆さんこんにちは〜٩( ᐛ )و
いや〜春ですねー♪♪♪
だんらんの家の庭に、ご近所の猫ちゃんも遊びに来るのどかさや〜(*^ω^*)
さて本日のだんらんは…
午前中は朝の会からの気合の入った体操で、いつも通りしっかり体を動かしました。
そして昼食は…桃の節句ということで、職員が朝から腕によりをかけてご馳走を作りました!!
すし酢のお稲荷さんに筑前煮、小鉢におすまし…カラフルなお膳に皆さん大喜びです。
美味しいわね〜と、皆さん完食です!
いつも美味しく召し上って頂き、ありがたいことです♡
午後は旗揚げゲームやチーム対抗戦でコップ倒しゲームを楽しくしました。
皆さん技ありな倒し方で工夫されてて、2点差の白熱した試合となりました♪(´ε` )
3時のおやつは職員手作りのイチゴ大福が登場しました!
甘いものは幸せの味ですね〜♪
1日を通して笑顔が絶えない一日となりました(*´ω`*)
ではまた〜٩( ᐛ )و
16:50:09
こんにちは❗️
とても暖かい、一日でございました。
先月もお休みなく、お通いのなりました方々へ、表彰式がございました〜
皆様の喜ばれる笑顔は、やはり、素敵でございます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
15:51:42
皆さんこんにちは〜٩( ᐛ )و
本日のだんらんは…
いつも通りに午前中は朝の会、体操をこなし、午後は久し振りにカラオケをしました♪
殿方も奥方も、のど自慢さんが多くて、歌い終わると拍手喝采でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
最後は皆さん御一緒に、懐かしい歌を大きな声で唄いました。外まで聞こえたかしら…⁈
たくさん歌ったあとのおやつは、差し入れで頂いたシュークリームです。
冷たくて甘くて美味しい〜(^-^)
皆さんペロリとお召し上がりになりました。
ではまた٩( ᐛ )و
17:55:00
こんにちは!
本日は皆様で輪になって双六ゲームで盛りあがりました✨
お題にマスにとまるとドキドキで質問にお答えになられていました
とても楽しい時間になりましたのでまた次回もお楽しみに♪
18:46:08