こんにちは!
本日は足を使って野球ゲームしました♪
ホームランをめがけて皆様ボールをキック!
アウトー!ホームラン!と大笑いされながら大変盛り上がりました✨
14:22:39
本日の外食イベントは狭山市にあるやよい軒さんにお邪魔させて頂きました!
皆さんにお好きな定食を選んで頂きました*
生姜焼きやチキン南蛮、サバの味噌煮定食など、どれもとても美味しかったです。
ご飯はおかわりができるので、おかわりされた方もいらっしゃいました!
帰りは久しぶりの秋晴れでしたので、ドライブして帰って来ましたー
やよい軒さんのスタッフの皆様色々ご親切にして頂きありがとうございました
13:46:14
こんにちは〜
本日は午前中大雨でしたが、小手指の利用者様はとても元気で、朝からしっかりと身体を動かし ました。
午後は皆さんと一緒に色々なボールを使ったげーむしました。
スイカかの形の中にお手玉を入れるゲームは結構難しく苦戦されていました。
おやつは夜勤さんからの差し入れのシュークリムをお美味しく戴きました
18:32:37
こんばんは❗️
本日も皆様元気におみえになられました(*^_^*)。
そして午後は、工作イベントで『綿棒絵』の時間を設けました。
皆様、最初は出来ないよう〜と仰っておりましたが、出来栄えは(((o(*゚▽゚*)o)))♡、見事でございました。
17:03:31
こんにちは!
本日は秋のおやつ作りということで大きな美味しそうな今が旬のサツマイモ使って大学芋作りをしました✨
切ったり火を通したり皆様で協力して作ったお味は最高でおかわりたくさんのおやつにの時間になりました〜♪
16:16:26
こんにちは〜
本日は朝から即位のテレビに釘付けでした!
その後は朝の会で脳トレや体操を頑張りましたー
おめでたい㊗️日でしたので、お昼はお赤飯でお祝いさせて頂きました。
午後はチーム対抗でアクティブレクをして、大きなうちわで皆さんで協力しながら
ボールやお手玉を送って競争しました。
声援や笑い声が響きわたっていました。
18:17:31
こんにちは〜✨
ここのところ どんよりとした天気が 続いて なんかスッキリしませんね〜(^_^;)
今日は午前中は 機能訓練があり 皆さん真剣に取り組まれていました。
うってかわって 午後レクは デカうちわを使って 玉入れゲームをしました。
ピンポン球を 上手に床に弾ませて うちわでカゴに入れなくてはいけません。
なかなか思い通りに 弾んでくれなピンポン球に 四苦八苦(^^;
ですが〜 上手に入った方には 拍手喝采\(^ω^)/
お次は〜?
ティッシュを うちわであおいで カゴに〜
これまた 難しいようで ヒラヒラするティッシュに 四苦八苦(^◇^;)
今日は 手首をたくさん使ったレクでした。
では〜(^^)/~~~
15:20:56