こんばんは〜
だんらんの家 小手指で朝一取れたってのきゅうりと、トマトの写真を載せますので、ご覧になって下さいませ〜
午前は集団機能訓練で活気的にお過ごしになり、午後今月開催予定の、イベント準備で腰のみ作りを致しました。
丁寧にお作りに集中なさる方や、すずらんテープでハチマキ風になさいながら、大いに笑っておられる方など、皆様それぞれ楽しくお過ごしになっておりました。
18:04:54
本日は、先月も頑張ってお休みなく、だんらんの家に通ってくださった方々の、皆勤賞の表彰式を行いました。
今月は海苔で有名な『山本海苔」を準備致しました。
粗品で御座いますが、喜ばれるご様子は有難い限りで御座います。
その後は、有名人や政治家などの写真をお見せして、名前等を当てるレクで大いに楽しまれておりました。
17:46:45
こんにちは!
本日は午前中は機能訓練でしっかりと身体を動かされました
午後は玉入れ輪投げゲーム大会を開催しました✨
皆様笑い声を出されながら楽しそうに話になって参加されました♪
14:24:10
本日は七夕飾り第2弾です。
昔話しに花を咲かせながら、折り紙を切ったり、折ったり悪戦苦闘していました笑
子どもと一緒に作ったことを思い出して涙されるかたもいらっしゃいました。
1時間真剣な表情で集中して最後はお一人ずつお願いごとを書いて当日楽しみだねーとおしゃってました!
今年は雨が降らない事も祈っててるてる坊主も一緒に作って見ました
14:05:55
こんにちは〜✨
昨日は 突然の雷で ビックリしましたね〜 ⤴︎
今日も あいにくのお天気です。
そんな中 本日だんらんの午後レクは 星に願いをと題しまして
七夕飾りを 折り紙で作り 願い事を短冊に 書いていただきました。
願い事 叶うといいですね〜 ★彡
15:14:18
皆さんこんにちは〜٩( ᐛ )و
本日のだんらんは…皆さんで上海料理を食べに行きました。
いつも行く、ファミリーレストランやうどん屋さんとはちょっと雰囲気が違い、高級感漂う素敵なお店でした(´∀`)
メインの料理も点心も、どれも美味しく皆さん大満足でお腹いっぱいになりました。
帰りはドライブがてら、畑の栗の花や紫陽花を眺めながら心満たされたのでした…╰(*´︶`*)╯♡
15:15:47
こんにちは〜。今日は 曇り日で 蒸し暑い一日でしたね〜。午前中は 体操や脳トレを頑張りました。午後からは クーラーの涼しい中で 水彩画に取り組まれました。スタッフが「きれい、きれい」と感動する中、皆様、真剣な面持ちで取り組まれ それぞれの 個性豊かな作品がしあがりました。皆様、完成させて 満足されていました。
15:35:20