皆さま、こんにちは♪
だんらんの家岩崎町です。
本日は皆さまご一緒に“障子貼り“をしました。
「昔よくやったね」「懐かしいね」というお声が多く、さすが人生の大先輩。とても慣れた手つきで真剣な眼差しで行って下さいました。体力仕事の為、休みながら綺麗にして頂きました。
今年も残すところ一ヶ月半余り。
寒くなってきましたので、暖かくして風邪をひかないように、元気で毎日お過ごし下さい!
本日もご利用ありがとうございました。
14:00:05
皆さま、こんにちは。
だんらんの家岩崎町です。
本日はお天気も良く暖かかった為、長久手の「ござらっせ」までお出かけしました。
お花屋さんでお花を見て回り「キレイだね」と目を輝かせておられました。お好きなお花を買った後
は、近くの喫茶店でパンケーキとお好きなお飲み物を飲みました。
甘いものがみなさまお好きで、お話しをされながら召し上がっておられました。
本日もご利用ありがとうございました。
15:05:05
皆さま、こんにちは!
だんらんの家岩崎町です。
本日はみよし市にある〝カネヨシプレイスふるさと会館”に行ってきました。
秋晴れの清々しいお天気で、ふかふかの緑豊かな芝生がある庭園で、お抹茶と和菓子を頂きました。
みなさま、散策を楽しまれたり、お話しを弾ませたりと和やかななひと時でした。
「器も素敵。お饅頭も甘くて美味しい。」とやはり、雰囲気の良いところでいただくお茶は一味違いますね。
「次はどこへ出かけようか」とお話しされていました。
本日もご利用ありがとうございました。
15:40:05
みなさまこんにちは!
だんらんの家岩崎町です。
本日はカラオケをしました!
美空ひばりの川の流れのようにや、愛燦燦。
さざんかの宿や北国の春。
みなさま得意な歌をお持ちで、喉を奮いました!
採点機能に「うまいですね!」と言われ、思わず笑顔も。
本日もご利用頂きありがとうございます。
それでは、また!
18:03:57
みなさまこんにちは!
だんらんの家岩崎町です
本日はアップルパイを作りました!
まずはりんごの皮剥きとカット。
慣れた手つきで進めてくださり、あっという間に終了!
目の前で煮てコンポートにしました。
パイシートは冷凍のものを使用し、薄く伸ばして間にりんごを挟みます。
焼けてくるといい匂い(^-^)
みなさま笑顔で召し上がりました!
本日もご利用いただきありがとうございました。
それでは、また!
17:06:45
みなさまこんにちは!
だんらんの家岩崎町です!
本日はいちごのオムレットを作りました!
まずはホットケーキミックスと卵、牛乳を混ぜ合わせるところから。
レンジでふっくらとさせていると、「いい匂いするね」との声も!
自分でいちごや生クリームを乗せました。
のせすぎてしまい、はみ出してしまったり…
みなさま笑顔で召し上がりました!(^^)
本日もご利用頂きありがとうございました!
それでは、また!
18:02:39
みなさまこんにちは
だんらんの家岩崎町です!
本日は花の寄せ植えをしました❇︎
まずは花屋で好きなお花を選びます!
「どれにしようかな」と真剣な表情…
戻ってからは、空いたポットに植え替えo(^▽^)o
玄関前に飾り、帰り道に見て楽しみました!
本日もご利用頂きありがとうございました!
それでは、また
17:08:03