毎日 暑い日が続き とても外には出られませんねぇ。そこで今日は ピザパイをみんなで作ることになりました。皆様、主婦をやってこられただけあって とっても手際よく とっても上手に作られピザとデザートピザを美味しい、美味しいとあっという間に召し上がられました。ここ数日御飯を召し上がらなかった方やいつも殆ど御飯を召し上がらない方も「だいすきよ」と沢山あっという間に召し上がってくださったのには ビックリするやら …とっても嬉しかったです
16:54:54
言っても仕方ないですが…あっついです〜(´∀`)
でもでも、だんらんの皆さんは今日も元気‼️
お昼は『くら寿司』へ行って参りました〜
カレーうどんを注文したら、「なんで寿司を食べに来たのに、カレーたべるの⁉️」と、
一斉にツッコミ(*_*)
だって…カレーうどんが食べたかったんだもん(〃ω〃)
それでも皆さん優しい^_^口々に「美味しい?」「良かったね〜食べられて」と、
声をかけてくださいました。
だんらんへ帰って一休みの後は、お手玉を使っての的入れ❓ゲームで
得点を争いました(^_-)
100点の的は、敬遠する方も多い中、数名の方が果敢にチャレンジ‼️
見事に高得点を獲得されていました。
17:26:18
こんにちは〜✨
今日も軒並み35度越えです(*_*) この数字見慣れてきました(ー ー;)
本日の午後レクは 連想ゲームと昔懐かしいおはじきをしようとなりました。
すると⁇
「おはじきは女の遊びじゃ!」ムムム…(ー ー;)
まぁまぁ…(^^;; そうおっしゃらず 笑
確かに女性の指の方が細いので有利かもしれませんね。
でも始まってみたら その方が1番真剣だったり 笑
指で切って 弾いて取る。
単純なのに なかなかの盛り上がりでした((o(^∇^)o))
14:27:49
こんにちは!
本日は脚を使ってボーリングしました✨
思うようにボールが進まずみなさまくやしそうにされながらも
ボールのおかしな動きに大笑いされていました
16:14:46
今日も暑い一日でしたね。午前中は、機能訓練の先生による体操で しっかりと身体を動かしました。昼食後は、お疲れだったのでしょうか ソファーで目を閉じてゆっくりされていました。が レクの「絞り染め」が始まると 真剣に 布を絞っておられました。それを紫色の液に入れて‥その後洗ってほして〜お帰りに間に合うといいのですが…。それぞれ個性的でとても素敵に出来てました。
15:01:41
こんにちは〜
本日も暑かったですが、小手指の利用者様は暑さに負けずしっかり機能訓練に参加し
たくさん身体を動かしましたー
丁寧に教えてくださるので大人気の時間
午後は皆さんのリクエストでカードゲームをしました
17:20:44
こんにちは〜✨
いや〜なんなんですかね この暑さ…(ー ー;)
エアコンかけてても 汗ダクです(^◇^;)
この暑い中 本日の午後レクは なんとホットプレートでバームクーヘンを作ろう お〜!です。
初挑戦なのでうまくいきますかどうか 笑
薄く伸ばした生地を何層も重ねていきます…が…
これが意外に難しいんです(*_*)
早すぎると生焼けで遅すぎるとコゲコゲ
ホットプレートとにらめっこしながら なんとか形になりました。ε-(´∀`; )ー
ではいただきま〜す (^人^)
15:09:56