だんらんの家 東菅野
047-711-2946
〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-15-9
ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年05月19日 抹茶パフェを食べましょう♪
本日のおやつは、
✿抹茶パフェ✿の日でした(*^^*)
抹茶味の生クリームやチョコなど
春らしい抹茶味のおやつが盛り沢山(^_-)-☆
「この生クリーム美味しいわね!」
「あっという間に食べちゃったわよ」
などなど、ボリューム満点の
おやつになりましたヽ(^o^)丿
みなさま、次はどんなおやつがいいですか?( *´艸`)
17:46:25
>コメント(0)はこちらから
2026年05月18日 だんらんドライカレー( *´艸`)
本日の昼食は、
★だんらん★ドライカレー( *´艸`)
の日でした(^^♪
カレーはいつも大人気ですが
東菅野のドライカレーも絶品☆彡
「よくこんな味出せたわねえ(^^)」
「カレー好きよ、美味しいね(^_-)-☆」
と、大人気ランチでございますヽ(^o^)丿
みなさま、いつも以上に
昼食を食べられ
午後の機能訓練に力が入りました✿
17:35:35
>コメント(0)はこちらから
2026年05月17日 ♪音楽健康セッション♪
本日は、場所によっては
外の気温が30度になっておりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらでは、室内で体を動かそう!!
♪音楽健康セッション♪が行われました(*^^*)
童謡や明るい曲に合わせて
先生と共にレッツダンス☆彡
「覚えてきた!」
「体動かしてスッキリしたわ(^^)」と、
本日は、午前中に頭の体操をして
午後は音楽に合わせて体操!
体も心もリフレッシュできましたね♡
17:43:52
>コメント(0)はこちらから
2026年05月16日 ✿春の豆まぜご飯✿
本日の昼食は、
✿春の豆まぜごはん✿でした(*^^*)
炊き立ての白米にお豆やちりめんじゃこが
たっぷり混ぜてあり、、( *´艸`)
「お豆美味しいわよ(^^)」
「お米味ついてるんだ!美味しいね」
と、たっぷり盛ったご飯は
あっという間に空になっておりましたヽ(^o^)丿
たくさんごはんを食べたおかげで
午後の体操にも力が出てきましたね!☆彡
さあ、夏に向けて
次はどんな昼食イベントがあるでしょうか(^_-)-☆
17:34:07
>コメント(0)はこちらから
2026年05月15日 水分補給の日(^_-)-☆
本日5月15日は、
水分補給の日でした!
気温も25度を超えはじめました( ;∀;)
そこで、みなさまに
「飲みたい!」と思う、キーンと冷えた
飲み物を考えていただきましたヽ(^o^)丿
「クリームソーダがいいなぁ」
「なんだか喉かわいちゃうわ!」
と、たくさんの美味しそうなドリンクが
完成しました(*^^*)
みなさま、ここからも
水分補給を忘れずに!過ごして下さいね☆彡
16:25:52
>コメント(0)はこちらから
2026年05月14日 歩行練習のあとは、、( *´艸`)
本日は、天気も良く✿
歩行練習も兼ねてご近所を
お散歩してきました(*^^*)
「いい風ね~(^^♪」
「お花が綺麗に咲いてるわあ✿」
と、春を存分に堪能できました♡
太陽を浴び
心地の良い風に癒されたあとは
✿ぷるるん新茶ゼリー✿で
一休憩♪
体も心も癒された一日でした☆彡
16:03:11
>コメント(0)はこちらから
2026年05月13日 だんらん釣り大会!<゜)))彡
本日は!
☆だんらん釣り大会☆が
行われました(*^^*)
だんらんの池に点数を背負った魚たちや
高得点の人魚たちが泳いでおります(^_-)-☆
釣った魚には、みなさまご存知の
曲の名前が書いてあり
釣ったあとはピアノの生演奏も♡
「私は、あの歌がいいわ!」
「がんばれー!引っ張って~!!」
と、みなさま応援にも力が入ります(^^♪
大盛り上がりの釣り大会でしたヽ(^o^)丿
16:27:42
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後