ブログ
最初
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
最後
2022年04月16日 匂い袋♡
今日は匂い袋作りしました(^○^)先週袋は作ったので今日は肝心の匂い玉を袋に入れて
リボンで結び完成♡
袋を作りビーズで飾り付けしある利用者さんの斜め付けが好評でみなさんマネしたい!
と剥がしては付け…。なかなかのこだわり具合(T ^ T)うまくいかないー!などいじけ
ムード気味な時もありましたがなんとか乗り越えて!今日見事に完成♡
みなさん好きな香りを選び布団の横に置いて寝るとみなさん言ってました(^○^)
いい夢見て下さい(^○^)
山嵜でちた
17:14:05
>コメント(0)はこちらから
2022年04月16日 だるま作り(^○^)
先月から2回にかけておこなっただるま作り…(^○^)
紙粘土から土台を作り…。色々な形になり ボーリングのピンになりかけ
ながらも なんとか原型を取り戻して 色塗り 顔描きまで…
みなさん緊張しなかなか手が動きませんでしたが勇気を出して一筆(^○^)
緊張も取れいいお顔のだるまさんができました。不思議とみなさんが書いたお顔は
書いた利用者さんにそっくりでビックリ笑
願いことが成就したら目をもう一つ黒くしましょうね(^○^)
山嵜でちた
15:22:02
>コメント(0)はこちらから
2022年04月13日 お楽しみ外出(^○^)
今日はお待ちかねの『外出』デス(^○^)天気もとても良く暑いくらいに…
この暑さで冬眠していたカエルも目を覚ました事だろう…(笑)
さぁて今日はイケメン♡スタッフと不器用スタッフで深井管理者お勧めの
『関宿城の菜の花』を見に行こー!で決まり(^○^)
菜の花はまだまだ綺麗よね!とみなさん朝から楽しみにされていました(^○^)
真っ黄色なたくさんに菜の花に囲まれて春を今一度実感しました(^○^)
山嵜でちた!
11:58:34
>コメント(0)はこちらから
2022年04月10日 リモート山口県
『だんらんの家南桜井においでませ〜』
今日は山口県に行ったつもりで…『押し寿司』作り(^○^)ご飯にお酢を混ぜて…。
誰だぁ〜‼︎お酢匂いでむせてるのはぁ〜(笑)
山嵜産の『黄金の玉子』4つ使いまずは炒り卵から!割烹着隊の登場(^_^)
玉子は産めないけど炒めることは出来るわ‼︎なんて冗談をいいながら炒り卵と
ツナを甘辛く…。やばい…。うますぎるー(^○^)
綺麗な押し寿司の完成(^○^)お味も高評価でした(^○^)
11:15:14
>コメント(0)はこちらから
2022年04月08日 買い物ブギウギウキウキヾ(≧▽≦)ノ
今日はいきなりお買い物♪
小規模ならではのフットワーク南桜井(‘’◇’’)ゞ
庄和の道の駅には新鮮な野菜や果物達が勢ぞろい!
お饅頭やお煎餅
皆さんのお好きな物ばかりヾ(≧▽≦)ノ
しかも安い!とあればこれは買わなきゃソンソン♪
買い物かごの中が見る見るうちにいっぱいに(^-^;
満足の買い物の後は
近くの桜並木に移動♪
散りゆく桜の花びらがまるで雪の様でとても綺麗でした(´∀`*)ウフフ
桜の花びらのようにコロナも散っちゃえ!(深井心の声)
長袖はやはり暑い!こんな日はタンクトップだ!
と言いながら走り回り体力の限界を感じる深井でした(❤^.^❤)
17:56:30
>コメント(0)はこちらから
2022年03月30日 お待ちかね♡お花見
今日のイベントはみなさんがとても楽しみにしていた『お花見』
先週から『お弁当はなににしようかね?』とお花見の話題で持ちきり(^○^)
やはり女性の利用者さんが多いので『花より団子』デスね(笑)
そんなみなさん今朝からウキウキ!テンションがスタッフよりも高い!スタッフがついて
いけないモードでした(^○^)
たくさんのお弁当を車につんで!いざ出発!『桜』の歌をみなさんで歌いながら♪
当地すると満開の桜に思わず拍手(^○^)みなさんも嬉しいお顔がとても素敵♡←
私の次にネ(笑)
利用者さん手作りのお弁当を桜の下で『いただきまぁーす』
手作りのお弁当は美味しいですね!和気あいあいと昼食を食べ桜並木をお散歩して
来ました(^○^)春を実感した水曜日でした(^○^)
山嵜でちた
14:46:22
>コメント(0)はこちらから
2022年03月27日 大阪気分(^○^)
こんにちは!どーも!不器用山嵜です(笑)てへ!(笑)
今日はみなさんと大阪気分を満喫したくお好み焼きしました(^○^)
『お好み焼き大好きー』とみなさんに期待度はMAXに!
ホットプレートを出すとやる気満々に(^○^) われ先に何生地を入れようと…。
『待ってー!まだ温まってないー!』(T ^ T) 危ない!危ない!
焼きたての1枚は男性の利用者さんに!と女性ながらの気遣いが(^○^)
今日 1番多く召し上がられた利用者様は3枚でした(^ ^)
なかなか高評価を頂きました。
山嵜でちた!
12:33:34
>コメント(0)はこちらから
最初
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
最後