宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 少人数 生活保護 入浴

デイサービス(一般)だんらんの家 小手指

電話番号04-2937-7403

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町1-12-22


ブログ

最初 | 486 | 487 | 488 | 489 | 490 | 491 | 492 | 493 | 494 | 495 | 496 | 最後
2015年10月07日 天気が良いのでお散歩に
写真1
写真2


こんにちは。
だんらんの家 小手指事業所の山嵜です。

本日は天気が良いので公園にお散歩に行きました。
保育園児との交流があり、皆様喜んでおりました。
午後にはことわざカルタや坊主捲りを行い楽しまれております。
17:18:46

2015年10月06日 巨大オムライス作りに挑戦!!
写真1
写真2
写真3


こんにちは
小手指事業所の山﨑です。
本日はホットプレートで巨大オムライス作りに挑戦しました!
ご飯は6合炊いてお肉も1キロ使っての料理作りでした。
出来上がりを見ると、皆さんの口から『わーすごいね』と言う声が聞えてきました。
お味の方はもちろん美味しかったです。
次回をお楽しみに(^^♪
16:03:55

2015年10月04日 カラオケボックスに行きました!
写真1
写真2
写真3


こんにちは。
だんらんの家 小手指事業所の山嵜です。
いつも閲覧して頂きありがとうございます!

本日は外出イベントでカラオケボックスに行っています。
カラオケへ行かれると皆様気持ちよさそうに歌われています。
歌が上手な方は「やっぱり歌いやすい!」と仰られ、初めてカラオケボックスに来られる方は夢のようだと仰られておりました。
皆様手拍子をしたりしながら、楽しそうに過ごされております。

今日は天気も良く、カラオケボックスまでの道のりも良いドライブになりました。
次回もお楽しみに♪
16:26:43

2015年10月03日 おでん祭りを開催しました
写真1
写真2
写真3


こんにちは
小手指事業所の佐藤です。

本日は皆様とイベントでおでんを頂きました。
2日前から仕込みを始めたので、大根はトロッと柔らかく、コンニャクもしっかり味が染みていて皆様も沢山おかわりされていました♪
今回は大根、玉子、ちくわぶ、こんにゃくが人気でした!
次回は変わり種にも挑戦してみましょう!
皆様お楽しみに✨

17:47:41

2015年10月02日 大好きな絵合わせゲーム!!
写真1
写真2
写真3


こんにちは
小手指事業所の山﨑です。
朝は恒例の公園まで散歩に行ってきました。
みんなで『気持ちいいね』と話しながら行くのが日課になって
います。
午後はみんなで一緒に絵合わせをしてかなり盛り上がりました!
18:13:37

2015年10月01日 今人気のリズム体操!!
写真1
写真2


こんにちは
小手指事業所の山崎です。
本日は最近小手指ではマイブームになっているリズム体操を
紹介します。
秋の曲で『紅葉』や『鈴虫』の曲に合わせながら身体を
動かして行きます。
皆さんがよく歌ったていた曲なのでとても楽しそうに体操を
されています。
17:44:15

2015年09月30日 子どもとふれあい、おはぎ作り!
写真1
写真2


こんにちは。
だんらんの家 小手指事業所の山嵜です。
いつも閲覧して頂きありがとうございます。

本日は天気が良いので、午前中に公園へ散歩をしに行きました。
気温も寒いこともあり、厚着をして頂いております。
公園には保育園の子どもたちが遊んでおられ、皆様お話されておりました。
「子供はやっぱり可愛い!」とおっしゃられておりました。

おやつにはおはぎ作りを行い、皆様に作って頂いています。
こしあん・粒あん・きな粉・ゴマといった味付けがあり、皆様でお話されながら楽しそうに作ってらっしゃいます。
その後、いろんな味のおはぎを召し上がられています。

今日は朝からとても冷えておりました。
体調に気を付けて生活して頂ければと思います。
次回もお楽しみに!!
16:37:16

最初 | 486 | 487 | 488 | 489 | 490 | 491 | 492 | 493 | 494 | 495 | 496 | 最後
このページのトップへ戻る