今日は牛乳パックでつくった「ジェンガ」を行いました(^^)
簡単そうでむずかしいです
どれだけ積めるか挑戦ですっ!!!
15個が最高記録でしたっ♪
14:19:59
本日も暑いです。
今回は皆さんと料理の作り方を教わりました!
味噌汁はどう作るんでしたっけ?と皆さんに問いかけて、
材料から始めてお話ししながら、料理を思い出していきました。
おやつを食べた後は皆で合唱しました(^^)
16:27:00
真夏が続いていますね。
夜も暑いので気をつけて下さいね。
今回は皆さんと一緒にスイートポテトを作りました!
さつまいもをこす、カップに成形する、一つ一つ手順を踏んで焼き上げました♪
16:49:55
本日も暑いですね(^_^;)
その暑い中今回はアツアツなホットケーキを自分好みにトッピングをして世界に一つのホットケーキを作りました!
自分で作ったホットケーキは美味しく綺麗に召し上がりました!
10:24:00
本日も暑い!!
だんらんの家でも利用者様、スタッフもこまめに水分補給をしっかりと取ってます♪
今回はカラオケで皆さんの美声を部屋中に響きわたらせました!!
16:10:10
本日もとても暑いです。
熱中症には気をつけていきましょう。
午後より皆さんとクレープを手作りしました!
生地作りからトッピングまで、一つずつ丁寧に作ったお菓子は格別です♪
17:47:43