だんらんの家 北習志野
047-404-6021
〒274-0815 千葉県船橋市西習志野4-1-3
ブログ
最初
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
最後
2026年03月18日 ぶらり旅★⭐︎八柱駅
今日はみんなが待ちに待った
電車ぶらり旅!
今回は『八柱駅』に行ってきましたよ☆*:.。.
北習志野駅からは26分
今回は今までで最長距離だったかもしれません笑
『電車、久しぶりだわ〜』と
みなさん、目をキラキラさせながら
電車の旅を楽しみました♡
八柱駅に着いて
カフェでコーヒーとケーキを食べて
ひと休み(*≧∀≦*)
電車の旅、楽しかったですね★
次は何駅に行きましょうか!?
15:57:35
>コメント(0)はこちらから
2026年03月17日 お散歩タイム♬
今日も午後は暖かくていいお天気でしたね!
おやつを食べてから、近くの公園に
お散歩してきましたーー☆*:.。.
ベンチでお仲間同士で
ぺちゃくちゃお喋り♡
そして大きな木があったので
この周りに集まって
記念撮影(*≧∀≦*)
外に出ると
爽やかで気持ちが良いですね★⭐︎
16:26:46
>コメント(0)はこちらから
2026年03月16日 来月のカレンダー作り♡
春がやってきましたね☆*:.。.
今日のレクは来月にカレンダー作りをしました!
4月といえば
桜ですね♪
桜を切り取ったり
縁取ったりして
それを台紙に貼っていきました♡
お部屋にも暖かい
春がやってきますね(*´∀`)♪
13:32:50
>コメント(0)はこちらから
2026年03月14日 理科の学習★⭐︎
今日は理科の学習★
『春の草花はなんですか?』
1人2つずつ
黒板に書いていきました!
つくし、たんぽぽ、サクラ、すみれ
菜の花などなど、
4月の草花はいっぱいで、
次から次へと話題は
尽きませんでした(*´∀`)♪
もうすぐ、色々なお花がたくさん咲いてくる時期!
楽しみですね(*≧∀≦*)
13:37:29
>コメント(0)はこちらから
2026年03月12日 ピンポン落としゲーーム★⭐︎
今日もゲームでひと汗流しましたよ☆*:.。.
2人組でチーム名を決め
協力し合って、ピンポンを穴に入れるゲームを
しました(*≧∀≦*)
2人の息がぴったり合わないと
なかなかピンポンが穴に入ってくれません。
『もっとそっち持って!』
『箱を傾けてよ!』
などと、言い合ってるチームは
なかなか終わりませんでした笑
そんな中で
男性チームは
黙々と静かに
やっていて
あっという間に
終わってしまい
見事優勝でしたーーー(*≧∀≦*)
16:04:16
>コメント(0)はこちらから
2026年03月10日 お散歩★いいお天気
今日はいいお天気でしたね(*≧∀≦*)
毎日の日課として
おやつを食べてから
お散歩に行ってきました(*´◒`*)
春はもう一息
素敵なお花が
たくさん咲いてきますね♡
緑と赤の2色の葉っぱの前で
みんなで、はい!ハート♡♡
15:57:03
>コメント(0)はこちらから
2026年03月09日 スイーツを食べにいきました★⭐︎
今日は近くのファミリーレストランへ
スイーツを食べに行ってきました☆*:.。.
あんみつ、チョコパフェ
チーズケーキ、いちごパフェなど
お好きなスイーツを選んでいただき
みんなで美味しく食べましたーーー(*≧∀≦*)
外出に行くとお仲間の縁も
さらに深くなりますね♡
みんなでご馳走様でしたーーー!
08:39:03
>コメント(0)はこちらから
最初
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
最後