皆さま、こんにちは♪
だんらんの家 岩崎町です。
本日は音楽の先生をしている職員さんが出勤して下さり、皆さまと一緒に音楽をしました。
懐かしい歌を歌ったり、音に合わせて玉入れをしました。
玉入れでは、音が鳴っている時よりも止まった後に本領発揮される方、
カゴを「もう少し前にして!」と微調整される方、と個性豊かに参加して頂きました。
午後からは、【レジンキーホルダー作り】をしました。
「細かくてできないわ〜」と仰られながらも、
「きれいね♡」とスタッフと飾りを真剣に選んでみえました。
「固まったの?できた?」と仕上がったキーホルダーを手に取り、
「コレ良いね!何処につけるの?」と笑みが溢れていました☆
これからも様々なことにチャレンジして、素敵なものを作りましょう!
本日も、ご利用頂きありがとうございました♪
最後までお読み頂きありがとうございます。
それでは、また!
16:04:39
こんにちは、だんらんの家 岩崎町です。
本日は、週に一度、午前は機能訓練の先生。
皆様、歩行をされたり、足をあげられたり、ウトウトしながらマッサージを
受けられていました♪
途中で、お気に入りの歌を歌われたり、本日も皆様、お昼を残さず召し上がられました☆
本日も、ご利用頂きありがとうございました!
最後までご覧頂きありがとうございました。
それでは、また☆
16:20:06
こんにちは、だんらんの家 岩崎町です。
今日は、皆さんと輪投げとボール投げを行いました。
カゴにボールを投げ入れたり、輪をペットボトルの的に投げたりしました。
みなさん、カゴをよく狙ってボールを投げ、ペットボトルの的を狙って投げていました。
ボールを転がしてキャッチボールをしたりもしました。正確に相手に返してみえ、長くキャッチボー
ルが続いていました。
ボールだけでもいろいろな楽しみ方がありますね。
本日もご利用頂きありがとうございました。
最後までご覧頂きありがとうございました⭐︎
16:01:20
こんにちは、だんらんの家 岩崎町です。
今日は、敬老の日のお祝いでお祝い御膳を皆さまに召し上がっていただきました。
お重の中に何が入っているか、心待ちにしていました。
「五目ごはんかな?ちらし寿司かな?」と何がお重に入っているか楽しみにしていました。
五目ごはんは正解でしたが、なんと松茸が入っていて喜ばれました。昼食はとてもいい楽しい時間
となりました。
本日も、ご利用いただきありがとうございました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
16:00:00
こんにちは、だんらんの家 岩崎です。
本日はカレンダー塗り絵をしてくださいました♪
皆様、思い思いに色を塗られ仕上げてくださいました!
同じ絵でも色が違うと別の絵に見えて皆様のカレンダーが完成です☆
棒体操では、皆様、元気いっぱい腕をあげ参加されました。
今夜は地元の花火を楽しみにされている皆様。祭り開始の花火で歓声が、あがりながらワクワクの本
日です。
あとは台風で、どうなるかしら?
本日も、ご利用頂きありがとうございました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
それでは、また☆
16:32:22
こんにちは、だんらんの家 岩崎町です!
本日は『栗きんとん作り』です☆
100%栗!砂糖のみです♪
茹でた栗をスプーンで身を取り出して頂いて。
ラップで、まとめて頂いて、丸めて頂きました☆
手指の運動になるお菓子作り。
皆様「やっぱり自分達で作るから美味しいのよねー♪」「美味しい!」と
仰られ、あっと言う間に召し上がられました☆
本日も、ご利用頂きありがとうございました♡
最後までご覧頂き、ありがとうございました!
それでは、また☆
16:29:39
こんにちは、だんらんの家 岩崎町です!
朝晩は涼しいような、でも日中は、まだまだ暑いですね。
本日は、『スペイン料理』のイベントでした。
皆さま、「美味しい!」と召し上がられました♩
午後はペットボトルボウリングを行いました。
まず最初にスタッフが「10本倒します!」なんて、結果は5本に、皆様笑い声が♩
フォームから何か違うと思ったら、「昔は、随分やったけど難しいわね」と仰られ7本も倒された御
利用者様!さすがです!
皆様、色々な趣味や特技をお持ちで、発見もありますね♩
今日もご利用ありがとうございました☆
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
では、また☆
15:56:38