こんにちは(*´ω`*)
年が明けてから、1週間が経ちました。時が経つのは早いですね。
さて、本日は春の七草粥を作りました!
皆様に、七草を食べやすい様に切って頂きながら七草粥作り。
「昔は、朝に七草粥を作って食べたのよね!」等と話も弾みます。
お昼の時に、皆で七草粥を食べて身体も温まり、お腹いっぱいに。
無病息災を願いながら、今年も元気に過ごしていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
14:34:19
こんにちは(^○^)♪
毎日、寒い日が続いていますね☆
新春寒気で積雪も増加しているようです。
さて本日は、可愛い雪うさぎで干支飾りを作ってみました(*^◯^*)
毛糸のボンボンを卵型にカットしてうさぎを作ります☆
この工程は,なかなかの難関です!
皆様、ハサミを器用に使いフワフワに作られていました♪さすがです!
耳や目を付けて出来上がりです(^^)
「可愛いー❤︎」大満足の笑顔です♪
本日もお越しいただき、ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております。
16:51:03
こんにちは(*´ω`*)
お正月も三が日が終わり、今日からUターンラッシュの始まりの様です。
だんらんの家栗橋の利用者様も徐々にご利用頂き、賑やかになって参りました♪
そこで、だんらんファミリーもお正月との事で、お正月の塗り絵を行いました!
「初詣」「しめ縄」「初日の出」をテーマで好きな絵を塗って頂きました(*´∀`*)
皆様、綺麗に塗り絵を塗って、掛け軸の絵みたい♪
塗り絵を飾りながら、お正月をもう少し楽しみたいですね。
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
17:19:58
こんにちは(*´ω`*)
今日で年明け3日となりました。皆様は、初夢は見れたでしょうか?
さて、本日はだんらんファミリーに人気の梅干し体操を行いました♪
だんらん体操の後はリズム体操や得点ゲームを行うのですが、皆様のリクエストで「今日は梅干し体操はやらないの?」との事で、梅干し体操を行う事に(≧∀≦)
梅干し体操のリズムに合わせて、皆で一生懸命に行なっています。
梅干し体操のリズムは、楽しく運動しやすく身体全体を動かします。
梅干し体操が終わった頃には、おやつの時間です。
「体操を一生懸命やったから、お腹空いたー!」との事でおやつタイムへ。
今日もいっぱい、身体を動かしただんらんファミリーでした(*´∀`*)
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
17:13:17
こんにちは(^○^)♪
新年初顔合わせの方々の仲良しショットを
パシャリと撮らせていただきました♪
昔話に花を咲かせたり一緒に塗り絵を楽しんだり♪
良い笑顔をたくさん見せていただきました(*^◯^*)
今年も賑やかに楽しい時を過ごしてくださいね♪
本日もお越しいただき、ありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしております。
13:25:47
こんにちは(*´ω`*)
今日は、大晦日で今年も終わりですね。
さて、本日は、毎年恒例の年越し蕎麦作りを行いました♪
蕎麦の生地とつゆ、サツマイモの天ぷらとかき揚げは、スタッフお手製です!
蕎麦の生地をこねたり、練ったり…。
そして、切ったりするのを皆様に手伝って頂きました(о´∀`о)
お昼に皆で年越し蕎麦を食べながら「お蕎麦が美味しい!」と大好評(๑>◡<๑)
皆様のお椀の中にあったお蕎麦は、綺麗に完食です!
その後は「今年も1年、早かったね!」と皆で話しながら、しみじみと感じました。
今年も一年、大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
本日もお越しいただき、ありがとうございました(●´ω`●)
またのお越しを、お待ちしておりますね(*´ω`*)
16:59:18