宿泊デイ 食事充実 生活保護 入浴 時間延長

デイサービス(一般)だんらんの家 東菅野

電話番号047-711-2946

〒272-0823 千葉県市川市東菅野1-15-9


ブログ

最初 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 最後
2021年09月08日 栗ご飯
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

今日の昼食は秋の味覚「栗ご飯」!土鍋でほっこり炊きました~。
土鍋の蓋を開けると、「美味しそう~」「栗ご飯、久しぶり~」と、皆さんの目がキラキラ。
皆さん、おいしそうに召し上がり、お代わりされる方もいました。

食欲の秋、今月、来月は美味しいイベントを計画しています。お楽しみに~!
16:56:53
>コメント(0)はこちらから

2021年09月07日 黒ひげ危機一髪ゲーム
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
毎度おなじみの黒ひげ危機一髪ゲーム、
なんと!黒ひげくん人形が飛び出す瞬間をカメラに収めることができました!!  
剣を刺したご本人はもちろん、その場の全員がビックリ仰天する瞬間です(*‘ω‘ *)

そして昨日の皆様に頑張って作っていただいたコスモスを
今日は模造紙に張り付けていただきました。
コロナでお花畑にもなかなか行けない思うので、だんらんコスモス畑で楽しんでくださいね。
もっとたくさん増える予定なので、後日写真を公開いたします!
15:42:43
>コメント(0)はこちらから

2021年09月06日 牛乳寒天を作りました
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
今日は午前中に皆さんで牛乳寒天を作りました。
ご自宅でもよくお料理をされているT様が、出来上がった寒天液を
手際よくカップに移してくださいましたよ(*^^)v
3時のおやつに紅茶と一緒に皆さんでおいしくいただきました。
缶詰のみかんもゴロゴロとたくさん入りましたので食べ応え充分でした!

おやつの後はコスモス飾りを作りました。すでに壁にたくさんのコスモスが咲いていますが、
もっともっと増やす予定です(^^)v
15:26:06
>コメント(0)はこちらから

2021年09月05日 サッカー第2弾
写真1
写真2
写真3


こんにちは(^o^)
今日はパラリンピック最終日、皆さんバスケットボールの試合を熱心にご覧になり
何かボールで遊びたいね、ということで先週に引き続きサッカーで楽しみました。

やはり最初は皆さん遠慮気味なのですがだんだん慣れてくると白熱して足に力が入ります。
ぐずついた天気も夕方には明るくなり暑くなりましたので、
途中でお茶を飲んで休憩を入れながら楽しみました!
18:36:20
>コメント(0)はこちらから

2021年09月04日 コスモス畑
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
今日は玄関をコスモスでいっぱいにして飾りつけしました。
ピンク、赤、白の紙テープで作ったお花で色とりどり、素敵なコスモス畑になりました(^^♪

皆さんが普段過ごされるお部屋も今月はコスモスでいっぱいです。
雨が続いています、早く晴れ間がのぞき、だんらんコスモスが明るく映えますように☆



15:21:42
>コメント(0)はこちらから

2021年09月03日 テーブルホッケーで楽しみました
写真1
写真2


こんにちは!
雨が続いていますが、こんな日こそ体を動かしましょう(≧▽≦) ということで、
今日はテーブルホッケーを行いました。
紙コップに手を入れてラケットのように持ち、目の前に来たピンポン玉を打ち返します。
自分のところのみならず、お隣の方のスペースに来たピンポン玉も手を伸ばして
頑張った方もいらっしゃいました!!
ピンポン玉も最初は1つでしたが2つに増やし目まぐるしい展開となりましたよ!(^^)!
18:49:06
>コメント(0)はこちらから

2021年09月02日 10月のカレンダー作りと輪投げ大会
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

9月も残すところあと一週間になりました。
昼食後は10月のカレンダー作り、ブドウの塗り絵をしました。「ブドウ、おいしいよね~」「今日のおやつはブドウがいいな!」とお話ししながら取り組まれていました。
おやつの後は輪投げ大会。「○○さん、思いっきり投げて!」「がんばれ~」と声援が盛り上がりました。表彰式も行って、メダル授与式後は記念写真を撮りました。
19:40:35
>コメント(0)はこちらから

最初 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 最後
このページのトップへ戻る