宿泊デイ 食事充実 レク充実 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化 認知症

デイサービス(一般)だんらんの家 千草台

電話番号045-507-5639

〒227-0051 神奈川県横浜市青葉区千草台26-13


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年03月21日 千草台フェスタ開催!
写真1
写真2
写真3


今日は年に一度の「千草台フェスタ」が開催され、皆様と行ってきました☆

大迫力の都筑太鼓を間近で鑑賞することができ、感動して涙を流す方も…(;▽;)
さらにご厚意で、少しだけ音を出させていただき、貴重な経験となりました♪

また来年も一緒に行きましょう!
16:10:55
>コメント(0)はこちらから

2026年03月12日 菜の花が見頃です♬
写真1
写真2
写真3


本日は外出歩行訓練の一環として菜の花畑に行ってきました!
気候にも恵まれ、青空に一面の黄色い菜の花が映えていました╰(*´︶`*)╯

そろそろ桜の季節です!お花見に行きたいですね〜行きましょう!*\(^o^)/*
16:55:57
>コメント(0)はこちらから

2026年02月27日 本日のおやつ♫
写真1
写真2
写真3


本日のおやつは「手作りリンゴパイ」です!

リンゴの甘煮も手作りで作り、パイ生地にリンゴを乗せる作業を手伝っていただきました。
シナモンも少々振りかけて香りも豊かに、綺麗に出来上がっています(*^^*)
皆様にお味も聞いたところ「とってもおいしい!」とのお声をたくさん頂きました(*´◒`*)
15:40:28
>コメント(0)はこちらから

2025年11月18日 銀杏並木が見頃です♫
写真1
写真2


今日は外出歩行訓練を兼ねて、近くにある銀杏並木へ行きました。

紅葉が見頃を迎え、見事に黄色く色づいています♫
皆さんは静かに紅葉を見ていますが、側でスタッフが一番はしゃいでいました…(^◇^;)

また来年も観に行きましょう!
15:52:53
>コメント(0)はこちらから

2025年11月08日 お買い物に行きました!
写真1
写真2
写真3


本日は天候も良くお出かけ日和でした。
と、いうことで外出歩行訓練も兼ねて「こどもの国」へお買い物とおやつを食べに行きました!

今回は買い物の場面を載せております♪
ご自宅が近い方もいれば、若かりし頃(今も十分若いですが)に来たことがある方もいらっしゃり、会話も弾みました。歩きながら話して、ペットショップコーナーにも寄り道をしたり、お荷物を持って手伝っていただきました(^o^)

次はおやつのご様子を載せます!
16:46:49
>コメント(0)はこちらから

2025年11月04日 新しい椅子が届きました!
写真1
写真2


お写真の通り、新しい椅子が届きましたー!
2つ届き、一つはスタッフが一人で組み立てましたが、もう一つをご利用者様に手伝っていただきました(^o^)
なかなか慣れない大工仕事でしたが、大変助かりました(^◇^;)
座り心地も良く、皆さん興味深々でした♪

これから数年、数十年先まで壊さぬよう気をつけます!(笑)
16:17:06
>コメント(0)はこちらから

2025年10月31日 ハロウィンのおやつは…
写真1
写真2
写真3


本日はハロウィン!ということで、スタッフはケーキをご利用者様と一緒に作りました♪
今回は「りんごケーキ」です!青森県産の早生りんご(わせりんご)を使用しています。

あえて分厚く切ることで食感を残し、シャキシャキッとしていました(o^^o)
ケーキ生地にも少しりんごエキスを入れることでほのかに甘みもありました。
しっとりとした生地とシャキッとしたりんごが合っていました╰(*´︶`*)╯
16:09:39
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る