今日も暑いですね〜。。。
そんな時にコンパクトなうちわがあったらいいな、ということで
可愛らしいうちわを作ってみましたよ。
女性はひまわり、男性はスイカをお選びになりました。
折り紙を貼り合わせ、蛇腹に折るだけ。
涼し気で可愛らしく、皆さんも気に入って下さいました♪( ´θ`)
このうちわで暑い夏を乗り切りましょうね!!
17:10:55
今日はワッフル作りのイベントを行いました。
焼いている側から、いい香り。。。とのお声。
焼き上がったワッフルに季節のフルーツとアイスクリームを添えて
仕上げにチョコレートソースをかけましたよ。
こんなの初めて食べたわ〜
美味しいわね〜
大大好評でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
15:32:07
今日は半紙でランプシェードを作ってみました。
小さく切ったお花紙を半紙に一枚一枚貼っていきます。
お一人が紙を置き、お一人が筆を使って糊付け。
とても雰囲気のある、涼しげな作品に仕上がりましたよ。
夏の夜、こんなランプシェードがあったら素敵ですよね^ - ^
14:51:04
毎週月曜日と水曜日は機能訓練指導員の先生をお招きして、
集団体操を実施しております。
先生の元気な掛け声に励まされ、しっかりと手足を動かされていますよ。
水分補給の休憩を挟みながら、1時間しっかり訓練いたします。
いつまでも元気で、ご自分の足でしっかりと歩いて欲しいので
先生も真剣ですよ٩( ᐛ )و
ご希望の方には先生の個別指導も承っておりますので、ぜひご参加くださいませ!
16:10:01
今日は一段と暑いですね。
食欲のない方も召し上がっていただけるように、サラダうどんを作ってみました。
きゅうり、トマト、ハム、焼き豚などたっぷりの具材をのせた豪華版。
具材を切るのはもちろん、ご利用者様です。
かたちやサイズを揃えて、丁寧に切ってくださっています。
味は醤油だれでスッキリ。
美味しいわね(o^^o)と皆さん、完食されました。
まだまだ暑い日が続きますが、明日もお待ちしております♪
15:42:17
今日は月1回の大人気イベント 「音楽療法」の日でした。
歌に体操に楽器演奏に、あっという間の1時間でしたね。
先生の指導のもと、ベルやフーラ(ドラの一種)を鳴らしたり、
スカーフの綱引きをしたり。。。
日頃、小声の方が驚くほどの大声で歌われていましたね♪( ´θ`)
すっかりお腹が空いた頃に、イベントは終了。
今日も楽しい1日の始まりです。
17:42:36