ブログ
最初
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
最後
2025年10月14日 ほっこりお鍋☆彡
みなさまこんにちは!
今日は「ほっこりお鍋」を作りました。
皆様には朝からお野菜をたくさん切ってもらい、ありがとうございました(^▽^)/
大量のお野菜、手作り肉団子、うどんなどなど入れまして…
ぐつぐつと柔らかく煮込み…
スタッフ秘伝のお出汁を作りまして…
さあ、できあがり!!
今日はパンケーキもみんなで焼きまして、あんこ、生クリームを添えて完成です!!
今日は皆さんとハロウィンの仮装もしました。
楽しかったですね~~♪
ありがとうございました!
16:49:24
>コメント(0)はこちらから
2025年10月13日 サツマイモどらやき
みなさんこんにちは。
本日は秋の味覚の一つ、サツマイモを使ってどら焼きを作ってみました。
サツマイモの餡を作りそれを挟んでみました。
硬いサツマイモの皮むきや切るところから生地作り、どら焼きをひっくり返し餡を挟む。
それぞれを利用者様がしていただき職員は見てるだけ笑
そうしているうちに完成し皆さん「美味しい」とあっという間に食べられていました。
片付けまでしていただき感謝です。
これからも皆さんと美味しい物を作っていきたいと思います。
17:15:33
>コメント(0)はこちらから
2025年10月12日 ホットプレートでバーベキュー
ホットプレートでBBQ
野菜中心の材料です。かぼちゃ、玉ねぎ、しめじに、ししとう、人参、キャベツにと盛りだくさんそれに棒付きウインナー、鶏ミンチのつくねです。
殆ど皆様の手を借りて準備万端!!おにぎりは、ゆかりを混ぜた物と焼いて自家製味噌を付けた2種類、お吸い物にはワカメと素麺です。
いざ開始〜!!焼けるのを待ってるのも又楽しいものです!熱々をお腹一杯食べて下さりました★☆
ビワコ老ナマズ
今朝、見事なススキを頂いたので、おやつは、急遽だんらんの家の満月を愛でながら手作り月見団子を食べて頂いだきました♪
18:41:23
>コメント(0)はこちらから
2025年10月09日 豚丼定食
みなさまこんにちは♪
やっと秋らしくなりましたと言っても紅葉はまだまだです。
本日のお昼ご飯『豚丼定食』
副菜には『だし巻き卵、高野豆腐』ご利用者様のリクエストばかりです。
食欲の秋、みなさま完食 「あ~美味しかった」の声が聞こえていました。
これからも利用者様と一緒に色々作っていきたいと思います。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
16:31:20
>コメント(0)はこちらから
2025年10月07日 ビンゴカーリング
みなさんこんにちは♪
10月になり少し秋らしくもありますが日中まだまだ暑い日もあり本格的な秋はもう少し先になりそうですね。
本日は『ビンゴカーリング』と言うゲームをしました。
自分の狙った番号を宣言してもらい見事止めることが出来れば得点が倍になると言うゲームです。
一人5回挑戦してもらい勢いがあって落ちたり、逆に慎重になりすぎて手前で止まったり
その人の性格が出て皆さんの真剣な表情が印象的でした。
得点を競うゲームは真剣かつ笑いもあり盛り上がります。
これからも色々なゲームを考えて皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
17:05:01
>コメント(0)はこちらから
2025年10月06日 カルタ大会!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しづつ秋らしくなってきましたね。
今日は外も晴れて、とても気持ちの良い一日となりました。
さて、今日は午後からカルタ大会をしました。
四字熟語のカルタを使っていますので、場所さえわかれば、取りやすいのですが、
なかなか皆様、お上手で、手の速いこと!!さすがです。
「鬼に金棒」
「律義者の子だくさん」
「身から出た錆」
「安物買いの銭失い」
などなど、ばしばしと取ってくださいます。
さあて、今日の一位は誰でしょう!?
16:34:26
>コメント(0)はこちらから
2025年10月02日 さわってさわって何でしょう?ゲーム
みなさまこんにちは♪
やっと秋らしくなりました。
今日のレクレーションは「さわってさわって何でしょう?」
目隠しをして箱の中身をいただくゲームです。そっと優しく触れる方や大胆に触る方、人それぞれ
見ていてヒヤヒヤしました。笑
ギャラリーからは大きな笑い声が聞こえていました。
また楽しいゲームを考えてみなさまに楽しんでいただきたいと考えております。
いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
16:17:53
>コメント(0)はこちらから
最初
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
最後