今日は皆さんが大好物のハンバーガーを召し上がっていただきました!
手のひらサイズのビックハンバーガーに皆さんビックリ!
右手にハンバーガー、左手にポテト、
ジューシーハンバーガーを大きな大きなお口でパクリ
皆さん完食されましたよ~♪
明日はフォンダンショコラです。お楽しみに(*´꒳`*)
17:40:59
今日はすっかり真冬に逆戻り、雪が降り出しました。
午前中は機能訓練で身体を温め、
午後からは毛糸を使ったキーホルダー作りに挑戦です。
トイレットペーパーの芯に毛糸を巻きつけ、ハサミでカット。
作業が丁寧な皆さんはとても熱心にされていましたよ。
色とりどりの可愛らしいニット帽。
春はもうすぐですが、それまでバッグに付けてくださいね。
16:03:17
こんにちは(*^◯^*)
今日は近隣公園までドライブに出かけました!
皆さんでおやつも召し上がられましたよ〜!
少し肌寒い気温が続いておりますが、
桜もちらほら咲いており、満開が楽しみですね(*´ω`*)
16:29:23
今日は午前中からせっせとタンポポ作り!!
お花紙を再利用して小さな春を咲かせていきます!
そして午後から早速ご見学の方もご一緒に、リビングの中央の壁に貼り付けていきますよ!
ひらひらとピンクの蝶々も飛ばせて、とっても可愛い春の壁画が出来上がりました!
一気に暖かな雰囲気になりました、是非ご覧にお越し下さい〜( ´ ▽ ` )
16:05:44
本日は皆様、お待ちかねの 海鮮太巻きイベントでしたー\(^^)/
マグロ、サーモン、とびっこ、干瓢、アボカド、卵焼き、きゅうり、しそ。。。
とっても豪華な太巻きです。
大変お得意なご利用者様の指導のもと、一緒に作ってみましたよ。
ご飯の量が絶妙です!
お店の太巻きに引けを取らないできあがりです。
本当に美味しくて、おかわりされた方もいらっしゃいましたよ。
お手伝いくださり、ありがとうございました。
15:12:04
本日は午前中にしっかりと身体を動かし、
午後から蝶の工作を行いました。
お好きな折り紙をお選び頂き、2羽の蝶々を作りましたよ。
思いの外、素敵な蝶ができたので、色紙に貼ってみました。
とても上品な作品に仕上がりました。
ご自宅に飾ってくださいね。
明日は海鮮太巻き作りです。
16:34:56
本日は午前中に機能訓練でしっかりと身体を鍛えた後、、、
午後からのお楽しみは、手作りフルーツサンド!!!
生クリームをふんわりと泡立てて、みかんや苺、キウイを入れて挟みます!!
果物とクリームを組み合わせて挟んで切ると、お花の形が出来上がり!!!
目にも楽しく、美味しいと好評でした(*^▽^*)
17:30:35