ブログ
最初
|
137
|
138
|
139
|
140
|
141
|
142
|
143
|
144
|
145
|
146
|
147
|
最後
2022年09月05日 「レンコンの挟み焼き」を作りました!
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今日もご利用者様方は元気にご来所されています♪
午前中は、しっかり運動をしていただき、その後はお料理クラブでレンコンの挟み焼きを作っていただきました。「秋のレンコンは美味しいわね~!」「シャキシャキして美味しいわ~!」などとお声をいただきました。皆さんが喜んでいただきスタッフも嬉しかったです!
そして、午後からはしりとりゲームをしました。ホワイトボードに書ききれないくらい沢山言葉が出て大盛り上がりでした♫
その後は、月曜恒例の歌の時間です。「やっぱり歌はいいわね~!」なんておっしゃりながら今日も元気いっぱいに歌ってくださいました!!(*^-^*)
15:57:02
2022年09月04日 山下公園に行ってきました!
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日の朝は少し涼しくて過ごしやすかったので、お散歩でもどうかなぁと考えていました。
『海でも見に行きましょうか?』
とご利用者様に聞くと、
『いいよ!』
とうれしそうに答えられていたので行くことにしました。
午前中早い内にお風呂に入ってサッパリしていただき、お昼ご飯をゆっくり召し上がっていただき、午後に備えました。
午後は日差しが戻って多少暑くなってきましたが、
帽子をかぶったり、水分補給をしっかりしたり、暑さ対策をして、
山下公園までドライブ&お散歩に行ってきました。
氷川丸や少し先のハンマーヘッドなどをご覧になったり、遠くの景色を眺められたり、
ご利用者様は久しぶりの海を見てとても喜ばれていました。
15:26:19
2022年09月03日 今日も盛りだくさんの一日でした!
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日は朝から曇りで冷房もかけないですっかり過ごしやすい気候になってきたかなぁと思いきや、午後からはカラッと晴れて暑くなってきましたね(たまらずエアコン入れました)。
朝の会の後は体全体を使った体操をして身体をほぐしました。
お風呂に入っていただき温まったあとは、
来月の招待状作りのパーツ(ハロウィンにちなんだ絵柄)を作っていただきました。
お昼ご飯のあとはスタッフのフルート演奏で昭和歌謡を聴いていただきました。
今回は今まで演奏していなかった『銀座の恋の物語』『恋のバカンス』や『夜霧よ今夜も有難う』などを披露しました。
また午前中に引き続きクラフトで今度は玄関に飾るためのぶどう作りをいていただきました。
おやつの後は土曜日恒例の昭和歌謡をみなさんで合唱しました。
今日は先ほどフルートで演奏した曲目(特に先ほどご紹介した曲)がみなさまに気に入っていただけたようで、歌詞カードを用意して一緒に歌いました。
このようにみさなま今日も一日お元気に盛りだくさんでお楽しみいただきました。
15:09:07
2022年09月02日 体操を頑張りました(*^^)v
こんにちは!
だんらんの家横浜白楽です。
今日の朝は凄い雨でしたね!
横浜はあまり台風が来ないよ~と
ご利用者様から聞きました!
たしかに、いつも過ぎていきますよね!
これからも何も被害がなく過ぎ去るといいですよね。
さて、土砂降りの雨が降っても
だんらんの家に来たら
いっぱい、体操をして頂きます!
皆さん、元気よく声を出しながら
足や腕をあげたり
ボールを挟んでみたり
机の周りを歩いてみたり
運動をしながら楽しんでます♫
運動をしたらお腹が空いて
お昼ご飯をいっぱい、食べたら
お片付けまでご利用者様達が進んで行ってくれます!
午後からは手先の運動と脳トレをして
楽しく今日も過ごす事が出来ました。
16:09:53
2022年09月01日 元気が一番♫
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日は朝から、大雨に雷が鳴る中、元気に挨拶をして来所されました!!
朝の挨拶の時間って良いですよね、どんよりな天気でも、とても元気な気持ちになります♫
さて本日は全体体操のあとに、ボールを使った体操や棒を使った体操を、しっかり長い時間おこないました!!また、どこの部位を鍛えたいか、どんな体操をしたいかなどスタッフと相談する時間もあり、今日はしっかり身体をほぐすことが出来ました(*^-^*)
昼食後は後片づけをし、午後の時間まで、まったり各々の時間です♫
一人がソファーに行き、なら私もと続き…狭いソファーな何だかんだ集まってお話をしているところが微笑ましくて写真を撮りました(´-`*)
木曜日メンバー皆さん仲良しです☆彡
14:07:37
2022年08月31日 チョコチップケーキ♬
こんにちは!!だんらんの家横浜白楽です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今日も皆さん元気にご来所されています♬
今日はちょっと変わった体操!!
バランスボールです(≧▽≦)ボール体操が終わって、皆さんでボールで遊んでいたら
ボールを頭に乗せたご利用者様がいらっしゃったので、「バランス出来るかな~?」
とみんなでチャレンジしてみました!!
残念ながら皆さんのボールはすぐに落ちてしまいましたが、笑いのある楽しい時間となりました。
そして本日はおやつクラブです!!
「チョコチップケーキ」を作りましたよ(*^-^*)
皆さん「手作りは美味しいわね~!!」と仰って完食されていました。
15:04:39
2022年08月30日
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日も、過ごしやすい気温ですね!!なんだか、秋の風ですね♪
今日も朝から女性陣は洗濯物をたたんで下さるので助かります!
こちらからお願いしているわけではなく自主的にして頂いておりますので、ほんと感謝感謝です(´-`*)
身体を動かすのも気持ちのいい気温で、頭から脚までおこない全体体操が終わってから、机の周りを歩く体操もやりましょうとの事で何周かみんなで歩き回って終わりにしました。
そのあとは9月の壁画にもみじを足して、こういう感じがいいんじゃないか、何もない方がスッキリするんじゃないかなど相談しながら作業しました♬
午後は、卓上ゲームなどみんなでワイワイ楽しみました(*^-^*)
14:20:15
最初
|
137
|
138
|
139
|
140
|
141
|
142
|
143
|
144
|
145
|
146
|
147
|
最後