ブログ
最初
|
159
|
160
|
161
|
162
|
163
|
164
|
165
|
166
|
167
|
168
|
169
|
最後
2022年02月20日 手作りバナナアップルパイ(1週間の臨時休業中)
まん延防止対策で令和4年2月18日~24日まで休業中
16:37:54
2022年02月19日 印鑑ケース(1週間の臨時休業中)
こんにちはヽ(^。^)ノ
いとも簡単に印鑑ケースが出来上がりました!!
14:21:48
2022年02月18日 手作り桜餅(1週間の臨時休業中)
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
ついに【だんらんの家横浜白楽】にも、コロナの猛威が襲ってきてしまいました。
っといっても、陽性者が出たわけではなく、パートナースタッフさんが濃厚接触者になってしまい、出勤が出来なくなってしまったので、やむなく事業所を1週間の臨時休業にすることにしました。期間は下記のとおりですが、コロナの感染力は恐ろしいので、期間延長にならなければいいなぁ~っと思っているところです。
われわれ【だんらんの家横浜白楽】はブログを毎日更新してきたので、それが止まってしまうのがすごく残念でたまらないので、これからの1週間は過去のイベント風景や作品などの写真だけは載せていこうと思いますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
普段は、3枚程度の写真を公開させていただいていますが、その数倍を毎日撮影しておりますので、過去の栄光をぜひお楽しみくださいヽ(^。^)ノ
休業期間
令和4年2月18日(金)~令和4年2月24日(木)
14:01:18
2022年02月17日 お雛様つくりたいなぁ
こんにちは!『だんらんの家 横浜白楽』です!
本日も、まずは棒体操でしっかり身体を動かしていただき、
さーて、レクをやろうかなと思ったら、「お雛様作りたいわよねー」と利用者様からの声、、、急遽、本日のレクはお雛様制作に変更!やりたい事があるなんて素晴らしい!
お雛様のお洋服用の折り紙を「あら、この柄素敵」といいながら選び、切ったり貼ったり書いたり、色々やっていただきました。
「まあ、かわいいお雛様になった!持って帰ろう!」と、皆様ルンルンでお持ち帰りになりました。
午後は懐メロを元気に歌い、スタッフもほっこりした気持ちになる一日でした。
15:46:26
2022年02月16日 和気あいあいのだんらんです
こんにちは
『だんらんの家 横浜白楽』です。
本日はお天気も良く、ご来所くださいましたご利用者様も元気いっぱいに朝の体操に取り組まれていました。
昨日は内覧会とあって、慌ただしく準備をしておりましたが、本日は普段のだんらんに戻りました。戻ったといっても、やることは変わらず、ご利用者様には朝会から体操に始まり、入浴に行きトイレに誘導されたり、レクに参加を促されたりと意外と忙しく過ごされていました。
今日は午後から折り紙で作成した【蝉の早登り競争】を行いました。
各々好きな色のセミを折り紙で作り、毛糸を使って上下運動をさせながらセミが昇っていくというゲームです。皆さん自分が作ったセミが上手く上に登っていくと【面白いわね~!】【これは良いわね~】【もらって行っていいの?】と大喜びでした。
また、新しいゲームを考えてお待ちしてますので元気にご来所ください。
15:37:23
2022年02月15日 内覧会!軽食&スイーツ!!
こんにちわ(^o^)丿
『だんらんの家 横浜白楽』です。
本日は内覧会として【軽食&スィーツ】イベントを行いました。
本来なら、ご利用者のご家族様・ケアマネージャー様や関係者様を盛大にご招待して大々的に行いたいイベントではありますが、コロナの蔓延防止措置の延長により通常のご利用者様との少し寂しいイベントになりましたが、ご用意したお食事を前にご利用者様達も徐々に気分が乗ってきました(^_-)-☆
次々と運び込まれる料理を眺めながら【程ほどってことを知らないのかしら・・・】【そうよねぇ~、私たちを幾つだと思ってるのかしら…?】とあきれ顔の方もちらほら(@_@)
それでも、料理を口にすると【おいしいわね!】【こういうのは家では作らないからねぇ~】都おっしゃりながらお替りをしたり、【甘いものが良いわ!】とデザートを注文されたりと、皆さんお腹いっぱいに召し上がって頂きました。
こんなイベントを普通にできる社会が早く戻ってくることを祈りながら、後片付けに精を出す私です:;(∩´﹏`∩);:
15:30:19
2022年02月14日 笑って免疫向上!
こんにちは、だんらんの家横浜白楽です。
おなべウイークが終わり、いつもよりゆったりとした時間が過ぎていただんらんの家ですが
今日も朝から元気な笑い声が響いておりました。
「こんなところ撮らないでよハハハ!」と大笑いしているところをパチリ。
皆さんの笑顔の写真を撮れると嬉しいです。
午後はゆったりと歌の会をしておやつまでおしゃべりやしりとりをして過ごしました。
笑うと免疫が上がるとよく聞きますので、明日も笑って過ごして頂きたいです。
14:48:46
最初
|
159
|
160
|
161
|
162
|
163
|
164
|
165
|
166
|
167
|
168
|
169
|
最後