宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 我孫子

電話番号04-7189-8693

〒270-1165 千葉県我孫子市並木9-9-14


ブログ

最初 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 最後
2015年04月17日 今日のだんらん我孫子♪
写真1
写真2
写真3


夕方から激しい雷雨でした!
送迎が遅れてしまったご利用者様にはご迷惑をおかけいたしました..。
雷の音に「へそを隠せ~~~!」「あ、とられた!」
と、お腹をおさえていらっしゃいました(^-^;)v
おへそは皆さん、無事だったようです!

午前中は体を動かすレクや、白熱カルタ取り、白熱ボール投げを行いました☆
午後からは、機能訓練指導員による機能訓練を行いました。
今日からご利用の方の評価をし、次回からのプログラムを決めました。
個別に、それぞれその方に適したペースや内容の機能訓練を行っております。

来週は機能訓練の一環として「音楽療法」も実施いたします♪
ご見学、飛び入り参加、お待ちしております(^^*)

21:27:56

2015年04月16日 ★☆アジ祭り!★☆
写真1
写真2
写真3


こんにちは(^^♪だんらんの家我孫子です。

今日は、暖かく過ごしやすい日でしたね(^^)/

今日のだんらんの家我孫子は「アジ祭り」を実施いたしました。

スタッフが目の前でアジをさばき、提供したからおいしいこと間違いなし!

「たたき」「アジフライ」を中心に皆様に召し上がっていただきました!

皆様、堪能しておりました(^^)/

19:35:02

2015年04月15日 ♪執事喫茶♪
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちわ(^_^)
本日は午後二時よりだんらん執事喫茶を行いました。
変装した執事が皆様、ご利用者様をお・も・て・な・し(^_^.)

いつもとは違った雰囲気でおやつの提供、飲み物を執事が承っており、ご利用者様も自然と笑顔になられました。

ご利用者様をお呼びになる際にも「ご主人様」とメイドカフェか。とスタッフに注意されてしました。
!(^^)!

今後も多くご利用者様をおもてなししていきたいと思います。

また次回も是非ご覧ください。(^0_0^)
16:50:06

2015年04月14日 だんらん我孫子☆★機能訓練★☆
写真1
写真2
写真3


本日も寒い一日でした!
体調を崩しがちですのでお気を付けくださいませ。

今日は機能訓練の日です♪
午後から、皆さん元気に参加してくださいました。
機能訓練をご見学に来られた方もいらっしゃり、少し参加して頂きました☆

タオルを使っての筋力トレーニング、平行棒を使った歩行訓練、
歌など盛りだくさんの機能訓練でした★

19:34:17

2015年04月13日 ☆今日のだんらん我孫子☆
写真1
写真2
写真3


皆様こんばんわ(^_^)/

本日は午前に機能訓練を行いました。
上半身、下半身に加え更に筋力トレーニングも行いました。
最近では下肢筋力低下防止のため踏み台昇降等取り入れた機能訓練も行っております。

ご利用者様も「体操の先生は来ないのか」等ととても楽しみにされています。
普段あまり体操にご参加されないご利用者様も本日はニコニコと笑顔を見せ体操を熱心に行っておりました。

また普段でも機能訓練士さんの体操も取り入れております。
見学も随時行っておりますので一度、我孫子事業所にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております(^_^)
18:58:51

2015年04月12日 今日のだんらん我孫子♪
写真1
写真2
写真3


やっと!春らしい日差しの一日でした♪
しかしまだまだ夕方~夜は肌寒いですね..
薄着、湯冷めなどご注意くださいませ!

今日は午前中、見学の方がご家族といらっしゃいました♪
体操やレクのご様子をご覧になり、少し参加され、
せっかくなので昼食を召し上がって頂きました(^^*)★
ご希望がございましたらご見学、体験デイなどお問い合わせください。
当日でもお迎えにあがります♪

午後は皆さん、じゃんけん大会、懐メロを歌ったり座位で棒体操をされました!
棒体操はストレッチだけでなく、リズム体操も行います。
他、上に投げてキャッチしたり手首を動かしたり。
わいわいと楽しく参加されておりました♪


19:34:26

2015年04月11日 ♪今日のだんらん我孫子♪
写真1
写真2
写真3


皆様こんばんわ!(^^)!
本日は午後に廃材を使ったレクリエーションということでチラシを使った紙飛行機大会を行いました。
スタッフが折りその後にご利用者様に折って頂きましたがスタッフの折り方が違い逆にご利用者様に教わりました。「こうやって折るんだ」とご利用者様。

昔の子供の頃を思い出してか嬉しそうに折っておりました。
また「懐かしい」とおっしゃて頂きスタッフも負けじと必死に折りました。
が、結果スタッフ敗北(T_T)
ご利用者様にはかないませんでした。

一位の方にはささやかながら金メダルをご利用者様の首に掛けさせて頂きました。
今後も廃材を使ったレクリエーションを行い、またバリエーションも増やしていきたいと思います。(*^。^*)

また次回も是非ご覧ください。
19:03:09

最初 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 最後
このページのトップへ戻る