皆様こんにちは
以前ラグマット作りをご報告いたしましたが本日もラグマット作り第2回目を行いました。
ご利用者様も真剣な顔、様子で他利用者様にも丁寧に教えて一緒に作られておりました。
ボンボンも結構な数が出来上がっております。
この冬もラグマットのおかげで乗り切れそうです。☆
また大カルタ大会も開催しご利用者様と楽しいひと時を過ごしました。
本日も元気一杯のだんらん我孫子でした。
また次回も是非ご覧ください。
16:22:02
皆様こんばんわ
本日は機能訓練がございました。
足の浮腫み取り体操を重点的に行っており、その後は踏み台昇降運動等も行ってくださいました。
ご利用者様懸命に行っております。
体操が終わった後にはご利用者様「お腹が減った」とおっしゃり、昼食全て完食されておりました。傾眠されているご利用者様も本日は皆様元気一杯のだんらん我孫子でした。
また次回も是非ご覧ください。
17:11:36
今日は秋晴れのいいお天気でした♪
洗濯物がよく乾きました(*^^*)
午後から機能訓練がありました。
今日は、女性陣に負けずお元気な男性ご利用者のご様子を
ご紹介します(^m^*)
活気あふれる一日でした☆
19:43:13
毛糸のラグマットが今日も1枚完成しました♪
今日は、皆さんに毛糸巻き作りもお手伝いいただきました(^^*)
ラグマット作りは、毛糸のポンポン作りから始まりマットに通す作業があり
のんびりと、それぞれ皆さんのペースで作っていただいております★
カラフルな毛糸のポンポンや、フェルト玉はクリスマスのタペストリーや
オーナメントにも変身する予定です(^m^*)
20:30:49
今週、皆さんにコツコツと作って頂いた毛糸のポンポンが
たくさんたまってきて、ラグマットが一枚完成しました(^o^)v
滑り止めシートに、長くとった結び目を通して結んでいきました♪
足元がぽかぽか間違いなし!です(^m^*)
皆さんの作品を、随時ご紹介していきたいと思います★
19:43:36
肌寒い一日でした。体調を崩されませんよう、お気をつけくださいませ。
今日、午前中は機能訓練を行いました。
金曜日は作業療法士の資格を持つ指導員が機能訓練を行っております。
ストレッチ、筋トレ、個別アドバイス等々、盛りだくさんの内容です。
最近皆さんからのご要望も増えてきております(^m^*)
今週、女性陣中心に毛糸のポンポンを作っていただいておりますが、
この毛糸ポンポンは、これからの季節暖かいラグマットに変身します!
滑り止めマットに糸を結んでいくとカラフルなマットになります☆
お好きな色合いを決めて、おしゃべりをしながらのんびり作成中です。
いろいろな作品ができあがりましたらまた、ご紹介させていただきます(^^*)v
18:33:06
皆様こんばんわ
本日は午前にフットパスゲームを行いました。
その前に足の浮腫み取り体操を30分程を行ってからでしたが、その後もお元気に行ってくださいました。
更に午後は毛糸でボンボン作りをし手際良く20個程作ってくださいました。
何に使うかはお楽しみに♪♪
本日も盛り沢山のだんらん我孫子でした。
また次回も是非ご覧ください。
18:01:50