こんばんは★
本日の東菅野事業所では、
クッキー作りを行いました!!
スタッフが生地を作って、
ご利用者様にこねて頂き、
型を一緒にとって
オーブンでこんがり焼きました!!
焼き上がりの際には皆様とてもわくわくされていたようで、
何度もオーブンを覗き込む様子が見られました!
スタッフもご利用者様も大はしゃぎ★とても楽しい一日となりました!
20:03:14
3月一発目の大イベント!!!
北海道フェアでございます!!
毛蟹にタラバに鮭などなど新鮮な食材を取り揃え、
味付けから本格的にこだわった石狩鍋と、ちゃんちゃん焼き、いかめしなどなど…
北海道といえば!?を揃えに揃えたイベントとなりました!
食事後にはちょっとしたデザートと一緒に石狩鍋とちゃんちゃん焼きの由来をご説明・・・
とっても賑やかで楽しいイベントになりました!
ご参加頂いたご利用者様、ケアマネージャー様方に、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!
まだまだ今月は始まったばかり!!
楽しいイベント盛り沢山な東菅野事業所へ、一度見学に来られてみてはいかがでしょう!
皆様の素敵な思い出を作る為、全力でご支援させて頂きますよ♪
皆様のお越しをお待ちしております♪
15:40:40
こんにちは!!昨日は大雪で大変でしたね~!
積もらなかったのが幸いです・・・
さて、本日はニッケコルトンプラザに行ってまいりました!!
ぐるっとウィンドウショッピングをしたあとサーティワンで美味しいアイスに舌鼓♪
と~っても美味しいアイスに皆さまご満足頂けたご様子でした!
16:56:13
春目前!!日中は暖かい陽気に包まれておりましたがまだまだ風の冷たい今日この頃、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか♪
本日東菅野事業所では、
江戸博物館に行ってまいりました!
普段なかなか行けない距離にある事もあり、
「初めてきたわ♪」「こんな体験するの初めてだよ!」と
たくさんの嬉しいお言葉を頂きました!
参加された方々の中でも一番はしゃいでいたのは私かもしれません。
17:15:30
今日は午前中は体操や生活リハビリを!
午後はインタビュー形式で回想療法も行いました!
今日は女性ばかりだったので、初恋話で盛り上がってましたよ~★
好きな音楽の話なども次々と歌手やタイトルが出てきて、
とっても賑やかな東菅野でした^^
18:28:58
今日は鬼退治!!
昼過ぎ、東菅野にきた鬼を早速退治…!
と思いきや、なんとも貫禄の無い鬼は、どうにか豆から逃れようと
利用者様に抱き付きまくる「抱き付き鬼」!!
「きゃー!」と言いながらも、満更ではないご利用者様も…(笑)
最後は庭で、頭隠して尻隠さずな鬼に、
「一緒に豆食べよう」と声をかけて下さる優しい優しいご利用者様たちです★
あ!恵方巻きも美味しく頂きました(笑)
19:08:18
今日は3時のおやつに鈴カステラを作りました♪
ご利用者様に材料を混ぜて頂き、焼くのも砂糖をまぶすのもやってもらっちゃいました★
出来立てホヤホヤの鈴カステラに、皆さん「美味しい~♪」と大満足!!
明日は七草粥を食べる予定です^^
20:02:50