こんにちは!
今日は一日雨が強いですね~
ここ最近では珍しく、半袖だと肌寒いくらいの気温ですね。
そんな気候の中、本日のイベントは
流しそうめん二日目...in屋内★
逆光で少し見づらいでしょうか?
外だと寒いので、事業所内に竹をセッティングしました!
昨日に引き続きタレは11種類ご用意しておりましたが、その中でも一際人気だったのが
”トマトダレ”
ただトマトを切ったタレとは違います...。
どんな味か?
それは...東菅野事業所でお試し下さい♪♪(喜んでおつくりします!)
トマトといえば写真のプチトマト。
庭に植えているプチトマトなんですよ~
少しずつ赤くなってきました♪
ほかにもナスや大葉、パセリが植えられています。
ご利用者様もスタッフも、収穫が楽しみです♪
こちらをご覧頂いている皆様も、どうぞ足をお運びください!
いつでも見学のご希望承っております♪
随時イベントのご案内もこちらに載せますのでご覧下さい★
18:11:08
こんにちは!!
東菅野事業所の紫陽花も綺麗に咲き誇り、
梅雨だなぁ~…としみじみ感じます今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本日はイベント第三弾!!
流しそうめんを行いました♪
本日も金町からお客様を招き、
東菅野のご利用者様と楽しいひと時を過ごしていただきました♪
今回のイベントではタレを複数ご用意し、好きなタレでそうめんを召し上がって頂きました。
流すものはそうめんだけでなく、うどんやきしめん、はたまたフルーツまで!
ご利用者様もスタッフも大盛り上り♪
食べるよりも流す方が楽しい!
食べるよりも取ってる姿を見る方が楽しい!
といった声もあり、視覚的にも味覚的にも非常に楽しい一日となりました♪
明日も引き続き、流しそうめんを行います♪
当日参加も受け付けておりますので、皆様のご参加お待ちしております♪
17:35:07
こんにちは!!
昨日・今日と我らがだんらんの家東菅野事業所ではBBQを行いました!!
最初は雨が大量に降っていて、一時はどうなることやらと思っていましたが…
なんとBBQの時間だけ両日ともに雨が引いたではありませんか!!
いやぁ~これも僕たちの日頃の行いが良いからですね★
今回のBBQでは金町事業所・菅野事業所からも遊びに来ていただきました!!
トラブルやアクシデントもありましたが、お陰様でイベントは大盛況!!
素敵な二日間になりました★参加していただいた皆様には本当に感謝です♪
次回イベントの開催日には、是非こちらをご覧頂いている皆様もご参加くださいませ♪
19:29:50
今日は東菅野事業所、初のイベントとなる、
【だんらんビュッフェ】を開催致しました!!
25名もの沢山のお客様をお迎えし、
キッシュに特大オムライスにホットドッグにデザートパフェ・・・
沢山の料理をお出し致しました♪
その数なんと総勢17品!!
その料理の数・質共にケアマネージャー様方からも感嘆の声を頂きました♪
(お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!)
次回のイベントは6月11・12日!!
庭を使ってのバーベキュー祭を行います♪
見学参加大歓迎♪皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!
20:14:33