皆様こんばんわ(#^.^#)
本日も午前に機能訓練がございました。
特に本日は上半身の筋力トレーニングを主に行いました。
ご利用者様も最近では手が上がるようになったり普段行っているからか身体も柔らかくなってきている様に感じました。
日々の体操の成果が出てきていますね(・o・)
更に午後、夕方ご利用者様と近くの公園にお散歩に出かけました。
30分程の散歩でしたが緑豊かな景色を見てニコニコとされておりました。
また今度はお弁当を持ってきて一緒に食べましょうと約束したスッタフでした。
また次回も是非ご覧ください!(^^)!
18:39:48
皆様こんにちわ(#^.^#)
本日は午前に機能訓練を行いました。
約1時間位の体操で主に下半身の浮腫みを取る体操を行いました。
スタッフも一緒に行いましたが体操を行うと段々と温かくなってきて足が汗をかく程行っていました。
更にストレッチもゆっくりと20分位で行いました。
その後もご利用者様とギターの伴奏に合わせて大合唱をし懐かしの歌、演歌等ご利用者様熱心に歌っておりました。
今日のだんらん我孫子でした。
また次回も是非ご覧ください。
15:17:00
今日は気温30度の真夏日でした..
気温の変化が激しいので体調にお気を付けくださいませ。
少し涼しかった午前中に、車で15分程の公園へ出かけました。
木々が生い茂り、真夏でも時間によってはひんやり感じられる、穴場の公園です!
午後は気温もだいぶ高くなりましたので、室内で過ごされました。
食事やおやつの合間にはエプロン持参のご利用者様がお台所に!
その他キーボードに合わせ、リクエストを募りながら歌を歌ったり、
壁の装飾の貼り絵をしたり、ボールを使ったレクリエーションを行ったり、
外の気温に負けないくらい活動的に過ごされました(^-^*)
明日も元気な皆さんとお会いできますように!
21:50:21
皆様ようこそ!だんらん我孫子のブログへ(^_^)/
本日の我孫子では、だんらん体操から始まり
またまたお手玉作りを致しました。
ものすごく暑かったのですが、暑いわね~等と言いながらも
流石はだんらんの奥様方、三つ四つと早いベースで拵えて頂きました。
段々数が出来てきたので見栄えも凄いです!
お土産として、来て下さったお客様にお持ち帰りして頂こうかと
目論んでおります(゜_゜>)
これから夏に向けてどんどん暑くなりますが水分補給、睡眠食事と
十分とって乗り切っていきましょう!
以上、だんらん我孫子からでした~
次回も是非ご覧下さいませ。
19:47:37
皆様こんばんは!
本日は午前中にだんらん体操を行いました!
利用者様も積極的にご参加され、気持ちのいい汗を流されていました。
その後は室内でパターゴルフを行い昼食を美味しく頂けたかと思います。
午後は利用者様皆様でカルタ取りや合唱等のレクリエーションにご参加され、この季節に合った曲を熱唱されました。
夏のような暑さが続く今日この頃、皆様もお体にお気を付けてお過ごし下さい。
本日のだんらん我孫子でした。
次回も是非、ご覧下さい!
19:54:19
皆様こんばんは(」・ω・)
本日は午前中に機能訓練を行いました!
利用者様も溌剌とご参加されお体の動きもよりスムーズになったように感じられました。
お食事の前には発声等の口腔体操にもご参加され、昼食も一層美味しく召し上がって頂けました(。>∀<。)
午後はボーリングや合唱等のレクリエーションにご参加され、懐かしの名曲を熱唱なさいました。
暖かいというよりは暑い日が続く今日この頃、皆様もお体に気を付けてお過ごし下さい。
本日のだんらん我孫子でした。
次回も是非、ご覧下さい(^_^)/
18:26:41
皆様こんにちわ(^_^)/
本日は午後に機能訓練がございました。
上半身や下半身の体操、浮腫みを和らげる体操等も行いました。
息切れしついていけないスタッフ「もう疲れたのか」と逆にご利用者様から言われてしまいました
(T_T)
段々とご利用者様も約一時間の体操もスムーズに行えるようになり疲れを感じなくなってきたようです。
ご利用者様よりもスタッフの方が体力をつけなければなりませんね(#^.^#)
本日のだんらん我孫子でした。
また次回も是非ご覧ください(・o・)
15:57:09