ブログ
最初
|
218
|
219
|
220
|
221
|
222
|
223
|
224
|
225
|
226
|
227
|
228
|
最後
2022年02月28日 おめでとうございます!
こんにちは(^^♪
だんらんの家 横浜白楽です。
本日は2名の男性利用者の誕生日会を行いました(^o^)丿
勿論ケーキは皆さんとの手作りケーキです。みなさん上手にクリームを塗り、果物を乗せ
美味しそうに盛り付けていました!(^^)!
お二人の利用者様にはスタッフみんなからの色紙と先日ご利用者様が作って頂いた花のクラフトをプレゼント!!
昭和初期生まれの男性はやっぱり恥ずかしいのかスタッフに囲まれて写真を撮るときには下を向いてしまったり、シャイなところがまたかわいらしいですね~~!
でも最後には、色紙とケーキに向かって手を合わせて、【ありがとうございます❣】と小さな声で仰っていました。。
これからも元気に、【100歳目指して頑張っていこう!!】
と皆さんで話していましたよ!!
16:08:12
2022年02月27日 とてものんびりとした日曜日でした。
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日は外も暖かく、天気もとても穏やかでしたが、だんらんの家の中もとても穏やかな1日でした。
ご利用者様が少なかったので、クロスワードパズルやとんちクイズに挑戦していただいたり、漢字の四文字熟語や三文字熟語のパズルなどを楽しんでいただきました。
たまにはこんなのんびりとした日曜日も良いものですね。
15:53:11
2022年02月26日 色々なことをして楽しみました!
こんにちは!だんらんの家横浜白楽です。
今日はご利用者の皆様にはいろいろなことをして楽しんでいただきました。
朝の会の後には、ちょっと頭を使うクイズを出しました。それは、1個のホールケーキに①ナイフを3回入れて6人分に、②ナイフを3回入れて8人分に、という問題です。どうですか?②は難しくないですか?こんな問題なのに、10秒くらいで正解を出された方がいましたよ。みなさんはどうですか?そのあとはクロスワードパズルやとんちクイズなどを解いて楽しまれて、お昼ご飯前にはストレッチを中心とした体操をして体を温めました。
午後は、「やっぱり基本的なゲームって楽しいですよね~!」
って思いました。どういうことかというと、”カルタやトランプ”って楽しいし盛り上がりますよねって思ったんです。高齢の方でもよく字が見える様に大きくしたカルタをしたりトランプで神経衰弱をしました。改めてこういうある意味単純なゲームって頭も使うし、いっぱい取ってやろうって頑張るし、とても楽しいものなんだなって実感しました。
また皆さんで楽しみましょう!
15:27:28
2022年02月25日 お花を沢山つくったよ!
こんにちは!だんらんの家「横浜白楽」です!
今日は、朝の棒体操の後、「桃の吊るし飾り」制作をしました。事業所の室内をひな祭りっぽく飾りたいなぁと思い、利用者の皆様に作っていただいたのです!「花びらはこんな具合でいいかしら?」「真ん中の小さいやつ、上手に貼れたよ!」と苦労しながら作っている最中に、スタッフから「もっと沢山お花を作って!」と要望され、皆様せっせと沢山作ってくださいましたよ。
飾り付けはまた次回。かわいく飾れるといいな。楽しみです。
16:00:40
2022年02月24日 雪だるまの完成です!!(1週間の臨時休業中)
こんにちは(^o^)丿
【だんらんの家 横浜白楽】です。
ようやく濃厚接触者発生から1週間。長い長い臨時休業が今日でやっと終わります。
その間、デイサービスをお休みして頂きましたご利用者様・ご家族様・他施設をお探しいただきましたケアマネージャー様、本当にご協力とご理解をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、感染も広がらずスッタフも元気に明日の出勤を楽しみに待っておりました。
明日からも今までの様に、感染対策を徹底しコロナに負けない事業所にしていきたいと思っております。スタッフ一同、今回の休業を機により楽しいイベント、内覧会を準備してお待ちしておりますので、コロナが一段落した暁には、皆さん揃ってイベントへのご参加をお待ちしております。何卒、これからもよろしくお願い申し上げます。
16:32:23
2022年02月23日 天気のいい日にはお庭や公園へ!(1週間の臨時休業中)
【だんらんの家 横浜白楽】では、天気のいい日には積極的に外出イベントを実施しています。
近くの(約200M先)公園に散歩に行ったり、お庭でバーベキューやスタッフが生豆を煎って作るコーヒーを飲みながら、日向ぼっこを楽しんだりできます。
11:03:43
2022年02月22日 みんなで元気に体操!!(1週間の臨時休業中)
令和4年2月18日~24日まで休業中
休業期間中も待機職員以外は元気に出勤して、ご利用者様との再会を楽しみに
事業所の消毒及び清掃に励んでいます!
残すところ2日です。みなさんに早くお会いしたいです。。。
10:55:58
最初
|
218
|
219
|
220
|
221
|
222
|
223
|
224
|
225
|
226
|
227
|
228
|
最後