こんにちは〜✨
本日は だんらん寄席と題して ボランティアで 所沢富岡落語研究会所属の
「水々亭 めだか」「向陽亭 ひよこ」さんをお迎えして 本格的な落語を皆様に
堪能していただきました。
お題目は「壺算」「饅頭怖い」です。
皆様も スタッフも こんなみじかに落語を聞くのは初めてなので 真剣に聞いておられました。
お話のオチでは やはり皆様 大爆笑 (⌒▽⌒)
スタッフも ゲラゲラ笑ってしまいました(^^;;
最後は記念写真を 撮っていただき お開きとなりました。
とても楽しい時間を過ごすことができました〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
15:21:27
七夕祭りの華やかな飾りの様な色紙に動物・花・乗り物・海洋生物・食べ物等を書いて吊るし、別の紙にお探しになる項目を表記します。
その後職員がそれを利用して、ご利用者様に指令!?をお出しますと〜
((o(^∇^)o))元気よく、指令実行〜
皆様、お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
15:39:15
こんにちは〜。今日は 皆様のだーいすきな(セリア)にいきました。お天気も良く散歩がうってつけ…途中の家々に咲く花ばなをみながら歩くとあっという間につきました。「二点まで 買っていいですよー」…何にしよう…迷うわーけんけんがくがくと とっても賑やかです。それでも それぞにお気に入りを見つけられ買っておられました。その後も 「何買ったの〜」「見せて〜」といつまでも賑やかでした。
14:47:40
こんにちは〜
本日は春分の日でしたので、皆さまと一緒にぼた餅作りをしました✨
ぼた餅を作りながら昔の話に盛り上がり、お彼岸の苦労話がでたりとても楽しい時間を過ごしました!
ペロリと大きなぼた餅を食べてとても笑顔でしたー
14:59:40
皆さんこんにちは〜٩( ᐛ )و
今日はポカポカいい天気でしたね〜♪(´ε` )
今日の午後レクは、輪投げや風船を使ったアーケードゲームをしました。
狙いをつけてエイッと投げると、入れるのが難しい傘の柄にストン。
皆さま高得点を狙って一所懸命に投げました。
慣れた頃に次のゲームへ!
今度は浅いカゴに入った風船を、お手玉を使って弾き出します。
これも思い切って「エイッ!」
皆さんなかなかの腕前です。
いつしか体も室温も高くなり…窓を開けたらとても気持ちよかったです(*´꒳`*)
体を動かした後は…おやつの焼きバナナとみかん、冷たくて美味しそうでした〜
15:12:21
今日も朝から元気な女子会が開催されています。
午前中は脳トレや体操で頭と体を動かされ午後からは足を使ったり、手を使って簡単なゲームをしました。
歌も歌いましたよ〜♪(´ε` )
その後のおやつは手作りケーキとココアでホッとひと息つきました。
美味しそうに食べている姿を見るとこちらも幸せな気分になりますね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お疲れさまでした。
14:57:10
こんにちは〜✨
本日は とってもいいお天気です。
春が ほんとにすぐそこまで来ていますね〜 (^^)
本日は午前中に機能訓練があり 張り切って体を動かされ 時折襲ってくる眠気とも戦いながら
体操をしました。
午後レクは 童心に返り いつもは風船を使いますが、今日は紙風船を使って バレーをやってみました。
風船と違って パンパンと音がして 皆さんもいつもと違う感触を楽しんでおられました。
その後は 鳴子を使って 歌を歌いながら 鳴子を鳴らしました。
鳴子の音が 綺麗に揃って 歌声とも揃ってとても素敵な合奏になりました〜 ♪( ´▽`)(*´∀`)♪
では〜( ^_^)/~~~
14:22:44