こんにちは!
本日は機能訓練でしっかりと体操されたあと午後からは
もんじゃ焼きを焼いて皆さまで熱々の鉄板焼きを囲みました
ベビースターやー明太子で色々なお味を楽しまれました♪
15:42:07
皆さまこんにちは〜٩( ᐛ )و
今日は3月の陽気だそうで、暖かでしたねー(^-^)♪
今日のイベントは…所沢 神明神社へ初詣参りでした。
手水舎で身を清め、清々しい気分で参拝した後は、みんなで『福みくじ』を引きました。
今年の運勢は如何に…⁈恐る恐るそ〜と開ける皆さん。大吉、中吉、小吉、末吉と、均等に引き当てました(*^ω^*)
袋の中にはおみくじの他にミニサイズの縁起物も入っています。
亀や打出の小槌、モミなど皆さん違う物が入ってました。お財布に入れて大事にしなくっちゃ!
だんらんに帰ってからスタッフにおみくじを読んでもらい、神様からのメッセージに耳を傾ける皆さまでした♪(´ε` )
15:57:45
こんにちは〜✨
早いもので 新年を迎えてから一週間が経ちました。
今日の 昼食は七草がゆを作って 召し上がっていただきました。
古くからの日本の風習の行事食ですね。
何が入っているのか 聞いたところ さすがです‼️皆さん大正解d( ̄  ̄)
午後レクは 新春ドリームお金釣り大会‼️
さぁ〜 億万長者目指して たくさん釣ってくださいね〜。
お金の中に 何やら違うものもチラホラ‥
それ 釣ったらマイナスですって(ー ー;)
そんなゲームだったかな?笑
今日の億万長者は誰だったでしょう〜?
では〜(^^)/~~~
14:12:23
こんにちは!
本日は昼食に合わせて手作りハンバーグ作りをしました♫
皆さまとても上手に形良く丸めまれていて、肉汁ジューシーでやわらかハンバーグが完成しました♡チーズのトッピングと特製ソースが良く合って最高のお味でした〜
午後は新春カラオケ大会にてマイクを代わる代わるに回して思い切り歌っておられました♫
16:29:00
こんにちわ。今日は部屋いっぱいに陽射しが差しこんで 暖かでしたねー。午前中はいっぱい 脳トレや体操をしました。終わったら「ふー」と溜息が漏れました。午後は 懐かしい唱歌を歌いながら太鼓の(バチ)でリズムをきざみ圧巻?でしたよ〜これ又、終わって「フー」と溜息が きかれました。
15:08:02
早いものでもう三が日も過ぎ少しお正月疲れが出ているかな?
という事で今日のレクは床ホッケーゲームをしました。
最初のうちはやった事がないと消極的だった方も皆さんのを見てフォームを直したりして段々と熱くなってきました。
次対戦するのが楽しみですね。
((o(^∇^)o))
16:44:37
こんにちは〜(о´∀`о)
いつのまにか年が明け、早いもので3日です…
初詣は、どこか行かれましたか?
さてさて、今日のだんらんはと言いますと…
午前中は機能訓練で、皆さんしっかりと身体を動かして頂き、
午後からは『書き初め』に挑戦しました(๑>◡<๑)
さすがですね…「こんなの書けないよ」と口々に話されているのに、
手の動きは、とても軽やかで次々に作品が出来上がりました。
ご自分で好きな言葉の手本を選び、納得するまで書き続けられていました。
15:19:57