宿泊デイ レク充実 リハ充実 マッサージ 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 光明台

電話番号0725-70-2220

〒594-1111 大阪府和泉市光明台2-11-29


ブログ

最初 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 最後
2019年04月06日 ディオに行こう(≧∇≦)
写真1
写真2
写真3


今日は午前と午後に分かれてディオにお買い物に行って来ました♪( ´θ`)
車内ではいいお天気で気持ちな〜と仰られながらちょっとしたドライブを楽しまれていました♡
スーパーではだんらんのおやつを選んで頂きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
途中寄り道で桜が綺麗な公園でお花見もしました( ✌︎'ω')✌︎
だんらんでは歌を歌いながら手の指を動かす体操をしたり塗り絵をしたり穏やかに過ごされておりました(´ω`)
16:34:14

2019年04月05日 カレーを作ろう♪
写真1
写真2
写真3


今日はポカポカ陽気でいい天気☆
入学式のところも多かったみたいですよ♪( ´θ`)
だんらんではカレー作りという事で、皆さんに皮むきや、野菜を切ってもらいました!
グツグツ煮込んで、美味しいカレーができましたよー(≧∇≦)
皆さん、大盛りのカレーをペロリと食べてくれました☆
自分達で作ったのは、特に美味しいですよね♪
そういえばだんらんにも桜が咲きましたので飾っておきますね(*´꒳`*)
18:04:25

2019年04月04日 ミニゲーム大会♪( ´θ`)
写真1
写真2
写真3


今日は大好評のミニゲーム大会を開催致しました☆
黒ひげ危機一髪にかるた大会♪( ´θ`)
懐かしのおはじきでは皆さま子供に戻ったみたいに懐かしいわ〜こんなルールやったかな〜など大盛り上がりされていました♡
16:51:03

2019年04月03日 王将でランチ✌︎('ω'✌︎ )
写真1
写真2
写真3


今日は餃子の王将へランチに行って来ました☆
王将といえばの餃子に麻婆豆腐などたくさん運ばれてくるとこんなに食べれるかな〜と皆さま仰られながらたくさん召し上がっておられました(≧∇≦)
だんらんへ戻って来てからは懐かしい音楽を聴いて皆さまで大合唱したり日の当たるソファーでウトウトされたり穏やかに過ごされていました♡
16:55:01

2019年04月02日 どら焼きを作ろう♪
写真1
写真2
写真3


今日も元気に体操から始まり、皆さんで元気にダンス♪
壁画作りで指を動かし、お昼からはどら焼き作りをしましたよ☆
少し大きめに作ったのですが、皆さん完食!
お昼ご飯も赤飯だったので、今日は小豆ずくめ (≧∇≦)
暖かい日に満開の桜を見に行きたいですね!

15:45:09

2019年04月01日 壁飾り作り( ✌︎'ω')✌︎
写真1
写真2
写真3


今日から4月ですね☆
新しい年号も発表されましたがだんらんではこれからも今までと変わらず家事掃除の日常生活のお手伝いをやって頂いたり、レクレーションを通して様々な事に取り組みチャレンジして頂き色んな場面で達成感ややり甲斐を感じて貰えればと思います(*´꒳`*)
そんななんだか更に気が引き締まる今日は皆さまで壁飾り作りをしました♡
大きな画用紙に大きな木の絵を描いて頂き絵の具を使い満開の桜を咲かせて頂きました♪( ´θ`)
完成した壁飾りを見て皆さま早くお花見に行きたいね〜となりお昼からお花見に行って来ました(≧∇≦)
16:16:09

2019年03月31日 蒸しパン作り( ^ω^ )
写真1
写真2
写真3


今日は皆さまで蒸しパン作りにチャレンジ致しました(≧∀≦)
ホットケーキミックスでパンのタネを作って頂き形を整えフライパンで蒸すと、、、!!
初めてにしては上出来?!なフワフワで美味しい蒸しパンが出来上がりました♡
食べやすくて美味しいわ〜と仰られながら皆さまペロリと召し上がられておりました(*゚∀゚*)
15:24:57

最初 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 最後
このページのトップへ戻る