ブログ
最初
|
375
|
376
|
377
|
378
|
379
|
380
|
381
|
382
|
383
|
384
|
385
|
最後
2018年06月11日 脳トレプリント。
こんにちは!
雨の一日でしたね。畑の野菜はグングン成長し、今日は初ピーマンの収穫でした。お店で見かけるものより、一回り大きく、肉厚で美味しそうでしたよ~。「美味しそうなピーマンね」「茄子と一緒に味噌炒めにすると美味しいのよネ~」と、ピーマンレシピの話で盛り上がりました~。
朝の体操の後は脳トレのプリントや塗り絵に挑戦。わからない問題はお隣通し協力し合って解いていらっしゃいました。テストではないので、お隣の方に教わってもOK。わからなくてもOK。「やってみよう!」という気持ちが大切なのです~。
これからも楽しいイベントを考えていきますので、「やってみよう!」の気持ちでご利用者様には参加して頂きたいと思っています。
17:48:22
>コメント(0)はこちらから
2018年06月10日 料理クラブでいろいろ包み焼き
こんにちはーだんらんの家六浦です
今日は料理クラブでいろいろ包み焼きを利用者様と作りました
具は タラ、鮭、鶏肉、エビ、キノコ、カボチャ、トマト、そしてだんらん畑で採れたなすなど
盛り沢山で塩コショウしてとろけるチーズなどをのせてホットプレートで蒸し焼きにしました
出来上がりは野菜などはホクホクで海鮮類はしっとり柔らかく蒸されて開けた瞬間の皆さんの顔
が笑顔になっていました
味は勿論美味しかったですよ とても楽しかったです♪♪
17:32:49
>コメント(0)はこちらから
2018年06月09日 アジサイゼリー
こんにちは!
今日の暑さときたら、なんだったんでしょうか??
こんな暑い日には冷たいのもが恋しくなります!
今日のおやつは皆さんとアジサイゼリーを作りました。(たまたまですが……)
土台には牛乳ゼリーを作り、アセロラとかき氷シロップの青でお花に見立てた2種類のゼリーを作りました。
お花に見立てた2種類のゼリーをフォークで崩して器に盛り付けるととってもキレイなアジサイゼリーが完成しました!!
今日の暑さもあり「いいわー」「とっても美味しいよ」と皆さん完食されていました。
16:25:25
>コメント(0)はこちらから
2018年06月08日 梅雨なのに暑い
こんにちは(^^♪何故か、毎年そうな気がしますが、梅雨入りと発表があると、
暑い日が続くような?気がしますw
今日も朝から元気に体操で体を動かすと、「暑いね~」と仰っておりました。
冷たい麦茶が美味しいですね!
そして脳トレやぬり絵、今日は何の日など頭の体操を行いました。
午後はゆっくりティータイムの後に漢字のクイズを行いました!
木へんやシンニョウなど様々な漢字を挙げて頂きました!
明日はきれいなアジサイゼリーを作る予定です(^.^)
どんなアジサイが咲くか楽しみですね♪
15:30:34
>コメント(0)はこちらから
2018年06月07日 華やかな一日。
こんにちは!
今日は女性率90%!おしゃべりに花が咲き、賑やかな一日でした。
昼食の時間もいつもより会話が多く、皆さん楽しそうに召し上がっていました。
好きな俳優の話から「よく大船の撮影所に行ったわ~」「私も行ったよ~!!お目当ての俳優さんが丁度帰っちゃったところで、会えなかったの。残念だった。」「私はね~、映画のエキストラに出たのよ。楽しかったよ~」と、ティーンエージャーさながらの会話!俳優さんや芸能人のお話は、皆さんイキイキと話されています。
午後からは、魚へんのちょっと難しい漢字クイズ。「魚偏に養うって書いて、なんてよむでしょうか?」。F様が「何か、怖い魚の名前だよネ。なんだったっけ?」と。聞いていた私は思わずグーグルで調べてしまいました。「鱶」は「フカヒレ」の「フカ」で「サメ」っていう意味なんですって~!F様、凄い!スタッフも勉強になりました。
18:42:20
>コメント(0)はこちらから
2018年06月06日 第一回6月内覧会♪個別機能訓練と中華三昧
>コメント(0)はこちらから
2018年06月06日 第一回6月内覧会♪個別機能訓練と中華三昧
>コメント(0)はこちらから
最初
|
375
|
376
|
377
|
378
|
379
|
380
|
381
|
382
|
383
|
384
|
385
|
最後