皆さま、こんにちは!
だんらんの家登戸のブログへようこそ♪
今日も外は寒くて冷たい雨ですが、登戸の中は、ぽっかぽか陽気♪
お客様、職員みんなで和気あいあい(^_^)ゲームをしたり、
創作活動をしたり、和やかなひとときを過ごしました!
活動をした後はおやつタイム♬
温かいコーヒーとともにシュークリームを召し上がり、
自然と笑顔が溢れてきますね♪
今日も素晴らしい1日をありがとうございます(^-^)
15:08:41
こんにちは登戸事業所です
本日は冷たい雨です
午前中のレクリエーションはコースター作りをしました。
お花のかわいいコースターができました。
昼食の前にみんなで洗濯物をたたみを手伝っていただきました。
とてもキレイにたたんでいただけました。
昼飯は鶏肉の照り焼き、キャベツの塩昆布和え、じゃがいもの味噌汁でした。
「美味しい」と言っていただきました。
美味しいと言われると作りがいがあります。((^ ^))
午後は食器拭きのお手伝いをしていただきました。
拭くのが早くてビックリしました!
午後のレクリエーションは塗り絵をしました。
チュウリップの歌を歌いながら楽しく塗り絵ができました。♬
15:35:17
うららかな春の陽気です♬
オープン2日目はカレー作りに挑戦‼︎
玉ねぎの皮をむいたり、お野菜を炒めたりと、談笑しながらの
調理は楽しいですね♪
お風呂上がりにオレンジジュースを飲まれ「美味しい!」と
笑顔も見られました。
今日も素晴らしい1日でした!
16:07:43
こんにちははじめまして
だんらんの家登戸事情所、本日オープンいたしました
初のイベントは焼きそば作りにチャレンジしてみました。
お客様と一緒に野菜を切ったり炒めたりしました。とても手際がよくてビックリしました。
オープン記念にお赤飯を炊きました。とても好評でした。
「みんなで食べる食事は美味しね」と話しも盛り上がり楽しい時間を過ごせました。
レクリエーションでは言葉遊びをしてみんなで大爆笑でした。
おやつはみんなでフルーチェ作りに挑戦!
とても上手にできました。
あっとゆう間に一日が終わり
帰り際に「とても楽しかった」と笑顔で帰られました。
16:39:02