お花紙と折り紙を使ったあじさいの作品を作りました。
蛇腹に折りたたんだお花紙を開いてあじさいの花にして、
その上に小さく折った折り紙を貼ってあじさいの花を作り、
あじさいと蛇腹折の葉っぱを模造紙に貼って完成です。
施設の壁に飾って完成★
18:16:03
折り紙を使って傘と雨とあじさいの作品を作りました。
細かい作業でしたが、思いのほかの困難さで、
職員とご利用者様で力を合わせて作成しました。
22:43:11
午前中は運動をしたり、ゲームをして体を動かしました。
ここ最近大分日中の気温も上がってきています。
こまめに水分を摂って体力をつけて
これからの季節を元気に過ごしたいですね。
18:12:32
お昼後、14時からの集団機能訓練までのちょっと空いた時間に
以前の創作活動で余っていた材料を使ってお花の作品を作りました。
15分か30分ほどの時間でも集中する時間を持てると
いい手指のトレーニングになりますね。
18:15:14
今回の食事つくりはデミグラスソースハンバーグを作りました。
生地作りは皆さんに行って頂き、
副菜のほうれん草のお浸し、ナスの餡ソース炒め、
里芋と油揚げのお味噌汁はそれぞれ分担して作って頂きました。
皆様の力を合わせて2時間ほどで完成しました。
15:55:01
潮干狩りゲームでクワで新聞紙の中をあさってアサリの得点札を獲得するゲームと竿でイカを釣って、洗濯物干しにかけて干物にするゲームを行いました。皆さん件名に取り組まれていました。
16:17:23
玄関前の棚のお花の植え替えを行いました。お花の苗を壁掛け用の鉢に植えかえて、水をたっぷり与えてから壁にかけて飾りました。1週間後位に栄養剤を入れてこれからもっとお花が咲いていくと思います。
16:15:53