ブログ
最初
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
最後
2021年06月24日 梅雨入り☂
こんにちは、だんらんの家調布です。
ジメジメした日が続いていますね。
いやーな天気ですが、きれいな紫陽花がそこら中に咲いていて見るたび癒されますね。
ご利用者さんがお庭に咲いていた紫陽花を持って来て下さいました!
お花の先生だったご利用者さんが綺麗に生けて下さいました。素敵!!!
流行りのフルーツサンドを作り、お出ししました。
「わー綺麗!」と嬉しいお言葉。美味しかったようで何よりです。
15:12:04
>コメント(0)はこちらから
2021年04月19日 最近のご様子(^^♪
こんにちは! だんらんの家調布です。
最近、天気がころころ変わり、着る服や体調管理に気を遣いますね。
ちょっと調子が悪い時は、無理せずゆっくり休みましょう。
さて、先週は豚の角煮や海鮮丼、昨日、日曜日にはお誕生日のお祝いをしました。
角煮はとても柔らかく作ったので、皆さんぺろっと「柔らかいから食べられる、美味しい~」と召し上がっていました。
11:11:45
>コメント(0)はこちらから
2021年04月08日 新年度☀
こんにちは、だんらんの家調布です。
4月も1週間が過ぎました。早いですね~。
だんらんでは、春らしく手作りの筍の煮物や三色団子などをお出しして
春気分を味わって頂いています(*^^*)
創作レクで桜を咲かせました~、外の桜はもう散ってしまいましたが
だんらんの桜は4月いっぱいまで咲いております❀
17:13:35
>コメント(0)はこちらから
2021年03月15日 最近のご様子(^^♪
こんにちは!だんらんの家調布です。
最近のイベントでは、3/10の砂糖の日・ミントの日にちなんでチョコミントアイスをお出ししたり、写真にもあるサンドイッチや、ホワイトデーに桜のクッキーをお出ししました~!(^^)
チョコミントは馴染みのない方が多く、「何とも言えない味~」「うん、美味しいよ!」と好みの分かれる感想でしたが、皆さん完食して下さいました!
サンドイッチは普段あまりパンを召し上がらない方も多かったので「美味しい、たまにはいいねぇ。」と好評でした。
ホワイトデーは春らしく、可愛いクッキーを見て「あらきれいね、食べるのもったいないねー。」と話されていましたが、皆さんいつもよりハイペースで召し上がっていました(*^^*)
まだまだ月後半もイベント盛りだくさんですので、楽しみにしていてくださいね!
09:10:35
>コメント(0)はこちらから
2021年03月09日 今日のイベント~(*'▽')
こんにちは!
だんらんの家調布です。
今日は、朝から20分程編み物をされている方や、懐かしの音楽を聞いている方など、10時までゆったりとした時間が流れていました。
10時からは機能訓練士による体操があり、皆さんしっかり身体を動かし参加されておりました。
今日のお昼イベントは、春が近いので「山菜天丼」を作り、お出ししました!!
ご覧の通り山菜ものっていますが、かぼちゃや海老など盛りだくさんで、彩りも良くとても豪華な天丼になりました★
おいしそ~!(^^)
いつもおかわりされる方も、今日のボリュームではさすがに「もう大丈夫です。」とお腹いっぱいのご様子でした。
14:22:57
>コメント(0)はこちらから
2021年03月01日 2月後半~♪
こんにちは!だんらんの家調布です。
2月後半のイベントはバレンタインにチョコフォンデュ、ちゃんちゃん焼き、クレープにちらし寿司など盛りだくさんでした!
皆様、毎回お腹いっぱい召し上がって下さり、スタッフもうれしいです^^
14:53:40
>コメント(0)はこちらから
2021年02月13日 HAPPY BIRTHDAY
こんにちは、だんらんの家調布です。
今日もお祝いしました~!(^^)!
今回は、フルーツ大福のような、求肥で包んだスタッフオリジナルケーキです。
本当はバレンタインがお誕生日なのですが、一足早くみんなでお祝いです。
今年の抱負は「休まずだんらんに来ること。」だそうです!
すばらしい、、!
最近寒暖差が激しいので、体調に気を付けてまずは冬を乗り越えましょう♪
お誕生日おめでとうございます!
17:01:34
>コメント(0)はこちらから
最初
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
最後