本日は盛り沢山!!!
午前中久しぶりの音楽療法を実施!!
先生も明るく盛り上げて下さいます!
様々な楽器を使いながら、身体と心で音楽を感じて楽しみます!
お祭りのような大盛り上がりでした!!
午後からは七夕飾りの短冊をお一人お一人書いて頂きました!
皆様達筆の方ばかりで、ご健康を祈るお願い事が多かったです!
お願い事が叶うように応援させて頂きます(*≧∀≦*)
16:30:17
午前中からせっせと美味しいスイーツの準備、、、
季節の果物を入れて寒天で丸く固めます!!!
スイカにパナップル、キウイと寒天から透き通り涼しげでとっても綺麗です!!
シロップをかけてお召し上がり下さい!
香港の話をしながら、異国情緒に思いを馳せました〜(*´∀`*)
15:49:19
本日午後は、ご見学の方を交えながらのカレンダー作り!!!
素敵なご夫婦でお越し下さいました☆☆☆
朝顔の絞り染めで赤や水色、紫色にお花を咲かせていきます!!
完成が楽しみです(*´ω`*)
16:04:31
本日は父の日!!!
昨日お誕生日の方のお祝いも兼ねて、だんらん居酒屋イベントを開催致しました!!
だし巻き玉子や焼き鳥、ポテトサラダに枝豆や〆には焼きおにぎりのお茶漬けもどうぞ〜!
人気は枝豆!!おかわりされている方が多かったです!
ルンアルコールやお好きなお飲み物をお出し致しました!
ちょっと早い暑気払いになりましたね(⌒▽⌒)
14:08:38
今日の午前中は恒例の機能訓練。
先生の元気なかけ声に合わせて、皆さん、一生懸命手足を動かされていましたよ。
おやつはスタッフの手作りロール。
バニラアイスクリームと、ハーブを添えて、大好評でした。
おやつの後はメモパッドカバー作り。
お好きな色のフェルトを牛乳パックに貼り付け、ふせんをつけてみました。
バッグに入れて持ち歩くのにいいね( ◠‿◠ )
と、早速バッグに入れてくださいました。
今日も一日、様々な企画で皆さんと楽しい時間を過ごしてまいりました(๑・̑◡・̑๑)
16:36:48
あちらこちらで紫陽花の花を見かけるようになりました、そんな今日は、、、
☆☆紫陽花ゼリーパフェ作り☆☆
午前中から2種類のゼリーを冷蔵庫で固めて、午後からガラスの器にバニラアイスと一緒に盛り付けました!!
皆様飲み物のようにあっという間に召し上がっておられました!
職員にも好評で、これから暑い時期にぴったりのスイーツですね(*´꒳`*)!!
15:18:57
本日は梅雨の間の晴れ間の日!!!
だんらんの家東久留米のご利用者様は元気いっぱいです!!
そんな午後は夏の玄関リース製作です!!
旬の夏のお花を沢山リースに付けて華やかに致しました!!
夏をご一緒に楽しみましょう(*^◯^*)
17:42:28