こんにちは。
今日は午後からフラワーアレンジメントを行いました╰(*´︶`*)╯
グラジオラスの花をメインに
かすみ草やキンセンカ等を使ってアレンジして頂きました♪
グラジオラスの色は違うため
お好きな色をジャンケンで勝った方から選んで頂きました(≧∀≦)
「赤も良いけどそっちの黄色も綺麗ね」
「白も欲しいけど高貴な紫で!」
などとお互いの花をニコニコ(^ ^)
しながら見せ合っていらっしゃいました♪
17:20:59
こんにちは。
本日は午後からミニピザ作りを行いました╰(*´︶`*)╯
まずは皆様に玉ねぎやピーマン、
魚肉ソーセージを刻んでいただき、
ピザソースを塗った大きめの餃子の皮に
コーンやチーズと一緒に盛り付けて
ホットプレートで焼いて出来上がり♪
「簡単なのに美味しいね。」
「餃子の皮がピザになるなんてビックリだね。」
と皆様笑顔で召し上がりました(≧∀≦)
13:39:48
こんにちは。
本日は午後からおやつ作りでパフェを作りました╰(*´︶`*)╯
バナナや洋梨などのフルーツを切って頂き、
ちぎったカステラを敷き詰めたカップに
アイス、フルーツ、生クリームなどを入れて
最後にポッキーを飾って完成♪
「こんな豪華なパフェ初めて!」
「すごい美味しそう!」
と笑顔で召し上がりました(≧∀≦)
17:38:01
こんにちは♪
本日は大人気イベント「だんらん寿司」の日でした(≧∀≦)
メニューのお寿司は
※マグロ
※中トロマグロ
※サーモン
※はまち
※甘エビ
※穴子
※たまご
お寿司が出てくると
「今日は何の日なんだろうね?ご馳走で嬉しい。」
「お寿司が出る日に合わせて来たら太っちゃうかな?」
と皆様笑顔で談話されながら召し上がりました♪
その後はお試しの初めてゲーム
「寝た子を起こせ!」を行いました╰(*´︶`*)╯
筒の中から転がしたビー玉を
紙コップに当てて起こして点数を競うゲームです♪
初めてだったので皆様
「分からないよ。」「難しそう。」と
話されていましたが実際はじまると
「もうちょっと右だね。」
「こんなゲーム初めてなのに楽しいからムキになる!」
と大笑いされながら参加されていました♪
17:17:07
本日は事業所の庭で採れた梅の仕込みを
しました(^_^)
「良い香りで美味しそう。」
「売り物みたいに大きい実だね。」
とお話しも弾みながら下処理を手伝って下さいました。
16:36:22
こんにちは╰(*´︶`*)╯
本日は午後からハンドマッサージを行いました♪
まずは皆様にお好きな香りのハンドクリームを選んでいただき、
手順に沿ってマッサージやツボ押しなどをしていきました(≧∀≦)
「これ何の香り?良い香りだね。」
「食べたくなる香り…」
と香りを楽しまれながら
全て終わった後はお隣の方と
マッサージを掛け合って皆様笑顔で過ごされていました(*´꒳`*)
17:22:51