こんにちは♪
今日は一銭焼き(お好み焼き)、チヂミの2種類を作りました(^-^)
皆さんに粉を混ぜてもらい♪焼き始めたら早く食べたいとワクワク♪
焼きあがり食べ始めたら皆様笑顔♪2種とも食材が違うので美味しい美味しい連呼♪
チジミもお腹一杯なはずが箸が止まらず(^^)
喜んでもらえて良かったです。(^-^)
18:16:17
こんにちはー!!
今日はみんな大好き音楽療法を実施いたしましたー!!
まだまだ暑い日が続きますが
立秋も過ぎたと言う事で
秋と夏のミックスの楽曲で行いました(o^^o)
夏はアロハオエ
秋は赤とんぼ
などなど、季節にまつわる歌を歌いました!!
アロハオエでは花飾りのレイを着用し投げキッスも飛ばしました♫
皆様とても似合っておりました(≧∀≦)
色んな楽器も使い、
盛りだくさんの音楽療法でした(o^^o)
17:56:50
こんにちは。
本日は生クリームとぶどうやストロベリー、ブルーベリー
ラズベリーを入れてクレープを作りました。
皆様でクレープ生地に果物をトッピングして包み
お一人お一人楽しんで作っていただきました。
ボリュームがありましたが「美味しい」と言いながら
完食されました♪
17:18:23
こんにちは♪
本日は、フラワーアレンジメントを行いました。
お花を並べると「わ〜綺麗。」と言って下さり、皆様笑顔で参加されました。
オアシスを入れた入れ物を、不織布で包んでリボンを結び、思い思いにお花を
生けて頂きました。
綺麗なアレンジメントが、沢山仕上がりました。
お家で、飾って頂けたらと思います。
15:14:59
こんにちは♪
本日は、豆腐を潰してホットケーキミックスと牛乳を入れて良く混ぜ合わせるのを皆さんに一緒に混ぜるのを手伝って頂きました。皆さん手が疲れちゃうといいながら頑張ってくれたおかげで、
とてもいい生地が出来て、綺麗に焼けた生地に(マンゴーとあんこ)を挟んで出来上がりました。
甘くなく上品な味で美味しい美味しいと夢中で食べて頂きました♪
16:11:28
こんにちは♪
本日は、ガーリックバターを作って、お料理を4種類作りました。
先ずは、バターを室温に戻してガーリックを混ぜ、滑らかになるまで混ぜます。
「結構力がいるわね。」と言いながら、皆様に少しずつ混ぜて頂きました。
それを使って、ガーリックバターライス バターとニンニク香るコンソメスープ
ほうれん草とベーコンのガーリックバター醤油炒め ガーリックシュリンプレモンバター味を
作りました。
スタミナの出るガーリックバター料理を食べて、暑い夏を乗り切って頂きたいと
思います♪
16:37:48
こんにちは♪
本日はスイカを潰して果汁を取り、白あんと寒天を加えて
冷やし固め羊羹を作りました。
皆様にスイカを潰して頂き綺麗なピンク色の羊羹に出来上がり
皆様楽しいおやつの時間を過ごされました。
16:37:18