皆さんこんにちは♪
本日は七夕と言うことで『だんんらん七夕祭り!』を開催しました。
午前中は皆さんと一緒に昼食作り。材料を切ったり盛り付けたり。
七夕らしいメニューが完成し皆さん「美味しいな」と口を揃えて召し上がりました。
午後からは体操で始まり、カーリングをしたりカードゲームといつも行うレクレーションを
七夕バージョンにして大盛り上がり。最後まで笑顔の絶えない七夕の一日になりました。
16:27:30
皆さんこんにちは。
本日は『夏のすごろく大会』をレクレーションで行いました。
さいころの代わりにおじゃみを落として、止まった場所のお題に答えていただきました。
(好きな食べ物)(思い出話)などさまざまなお題に笑顔で答えられ会話も弾みました。
これからも楽しみながら交流できる企画を行ってまいります。
16:12:42
皆さんこんにちは♪
梅雨空が続き気分が下がる季節ですが、今日もだんらんの家では賑やかでした。
本日はさっぱりしたスイートをと思い、色々なゼリーを集めてのひんやりスイーツ。
もちろんゼリーも手作りで。色々なジュースに寒天を混ぜてのゼリー作り。
固まるか心配でしたが見事に固まりました。好きなゼリーを自分で取り分け
アイスもトッピングして出来上がり。
天気が心配でしたがおやつ食べるころには晴れ間も見られ、ひんやりスイーツは
あっという間に売り切れました。「さっぱりして美味しかった」
「こういうおやつがいいね。また食べたい」と好評でした。
皆さんの笑顔を見るとまた美味しいスイーツ作りたいと思いますね。
16:52:54
梅雨入りし、じめじめとした日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、だんらんでは先月から予定しておりましたイベント、「鉄板ランチ」の開催日となりました~~!!
スタッフである私たちも朝からはりきっておりました。
彩りの良い野菜をならべ、お肉もたくさん用意し、いざ、準備始め~~★
ひたすら野菜を切っては並べて、おにぎりを握っては並べて、、、
スタッフは汗を流しながら鉄板にじゅ~~!!っと食材を焼いていきますよ。
ぷ~~んと良い匂いが。
「おいしそうやなあ」
「まだかいな」
「食欲をそそるな~」
焼肉のタレを注いだら、「いただきます!」
焼きたてアツアツの鉄板焼きのお味はいかがでしょうか?
ご好評いただいた、だんらんオリジナル焼きそばも大成功です!
お腹いっぱいになり、皆さまの笑顔がたくさん見ることができ、よかったです(^▽^)/
本日もありがとうございました。
来月は七夕イベントですよ~~。
お楽しみに…
17:01:19
皆さんこんにちわ!!
本日は、私の十八番のちらし寿司定食でございます!
が、おそらくですが9ヵ月ぶりくらいになるため、
材料集めから緊張しておりました(笑)
『いつもの』にはなってしまいますが、
皆さん大好きのきつねうどんに、ちらし寿司セットの定食でございます♪
皆さん、お味はいかがでしたでしょうか??(*'▽')
ビワコ中なまず
18:39:25
皆さんこんにちわ!!
本日は、毎月恒例のだんらんカレーでございます!
今回は、お野菜のいただきものがございまして、
そのおかげもありとんでもない具材の豪勢なカレーでございました( ´艸`)
もう鍋をあふれんばかりの具材で水をほとんど入れてないほどで、
野菜のうま味がたっぷり入ったカレーでございました♪♪
もちろんのこと、野菜を切るのはほとんどお手伝い下さいまして、
私めは混ぜ混ぜしただけでございます・・・笑
皆さんお味はいかがだったでしょうか(^^ゞ
本日も楽しい時間、ありがとうございました!
ビワコ中なまず
17:47:44