食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年04月14日 2026年4月14日フラワーアレンジメント支度(*´ε`*)チュッチュ
写真1
写真2
写真3


こんにちはだんらんの家六浦です。
今朝は曇り空から気持ちも爽やかとても良い快晴になりました。
ご利用者様同士いつもの様に楽しく談笑して仲良しです。
午前中はヨガをしました。体のめぐりが良くなりご利用者様の体調は益々快調です。
午後は明日のフラワーアレンジメントの支度をしてくださいました。
いつもありがとうございます♪
15:28:18
>コメント(0)はこちらから

2026年04月13日 本日は…
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日も暖かく穏やかな一日でしたね!

さて、本日は5月の壁画制作を皆様と一緒に進めました!
皆様、壁画制作はお手の物!!
作業ペースが早い早い!!
画用紙を貼るために切って準備する私達よりも、画用紙を貼るご利用者様の方が早く、
あっという間に画用紙を入れていた箱が空っぽに…!?
とてもビックリしました(笑)
お花紙を丸めたり、画用紙を切ったり細かい作業も黙々とこなして下さり
いつも感謝です!!

来月の壁画も素敵なものが出来あがる予定なのでお楽しみに♪

14:52:06
>コメント(0)はこちらから

2026年04月12日 ☆お誕生日会☆
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
まだ4月ですが、今日も暑い1日でしたね。

本日は、4月のお誕生日会でした。
ケーキを皆様で作っていただきます。
桃を切ったり、生クリームを塗ったりと、丁寧に作って下さっています。
盛り付けもとっても綺麗♪

ハッピーバースデーの歌を歌い、お2人をお祝いです!
お2人ともおめでとうございます!!
これからも元気にお過ごしくださいね(^^)



15:37:00
>コメント(0)はこちらから

2026年04月11日 今日は久々に猛暑でした。
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

本日は久々の猛暑日。暑い中皆さん元気に来られました!
さて本日も朝の会を終えた後は元気に体操です!しっかり体を動かして取り組めました。
体操の後は身体だけでなく、お口の運動にも取り組み、早口言葉を頑張って頂きました。

昼食を終えた後は五月の壁画制作に取り組みました。
花紙を丸めたり貼ったり、手先の運動もしっかり行えました。

14:56:05
>コメント(0)はこちらから

2026年04月10日 2026年4月10日 壁画作成本格的に起動開始!!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
春の嵐の強い雨にも負けず風にも負けずだんらんの家六浦の家の中は
楽しく談笑してポカポカ気分上昇中(笑)
壁画作成も皆で協力をして順調に進んでいます。
出来上がりが楽しみにしております。
15:47:32
>コメント(0)はこちらから

2026年04月09日 料理クラブ
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日の料理クラブのテーマは『中華定食』でした。
メニューは、キャベツとひき肉のあんかけ・ぎょうざ・卵スープ・ご飯・デザートでした。
野菜の下ごしらえやホットプレートで調理、副菜の盛り付けなどお手伝いしていただきました。
昼食時は美味しそうに召し上がっていました。       
15:22:52
>コメント(0)はこちらから

2026年04月08日 今日も元気に体操日和♪
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!

本日はとてもきれいな青空でいいお天気でしたね!
だんらんに来られた方々は本日もお元気で朝からしっかり体を動かして下さいました♪
お昼頃、窓の外を見ると風に乗って桜の花びらが舞い散り、「桜のシーズンも終わりだね~」「次はボタンが咲くころね」とお花の変わり目を感じることが出来ました。

午後は5月の壁画制作、再度体操にも取り組みました。
16:12:35
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る