食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年07月21日 明日の内覧会準備と健康体操!
写真1
写真2
写真3


今日も昨日に引き続き暑いですね~(;'∀')
皆さんくれぐれも熱中症には気を付けましょう!
今日の午前中は、明日の内覧会準備を行いました!
ゆで卵の殻を剥いたり、コーヒーゼリーとガトーショコラの準備を行いました♪
皆さん慣れた手つきでとてもスムーズに準備されていました!

午後は健康体操を行いました!
長い時間の体操でしたが皆さん真剣に頑張って取り組まれてました!

明日は皆さん楽しみにされている内覧会です!
是非皆さんで楽しいひと時を過ごしましょうね♪
15:56:04
>コメント(0)はこちらから

2026年07月20日 フレンチトースト
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です♪
いよいよ!梅雨も明け本格的に夏日和ですね・・・と言っても暑い
皆さん日中はうちわで仰ぎながら午前中は体操等しました。
午後は!フレンチトースト作り!
各々分担
食パン切る人
玉子割って牛乳入れてかき混ぜる人
カットした食パンを卵に浸す人
焼く人
皆さん暑い中頑張って下さいました。
出来上がり時はお部屋の中が甘い香りが・・・
「おいしかったわぁ~~」と完食されました。
またやりましょうね♪


15:33:41
>コメント(0)はこちらから

2026年07月19日 機能訓練を行いました!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

今日も暑い一日でしたね。
だんらんの皆様は暑い中、本日もお元気に来所されました。

さて本日は機能訓練の日です!
だんらんの家では日頃から看護師の方とご利用者様でリハビリ・機能訓練を行っていますが、本日は理学療法士の先生とリハビリ・機能訓練を行いました。
皆様一人一人、ご自身の課題に向けて一生懸命に取り組んで頂きました!

他にもうちわとタオルを使ったバランスゲームや絵の具を使った壁画制作を行いました。
16:07:56
>コメント(0)はこちらから

2026年07月18日 本日の人気イベント!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!
今日は、なかなか安定しない天気でしたね!

本日は、人気イベント『フラワーアレンジメント』を行いました!
皆さん真剣な表情でオアシスに切り花を差していました!
色とりどりのお花を使って、皆さんの個性が出た素敵なアレンジメントに仕上がりました!

午後は、頭の体操を兼ねて『魚の名前ゲーム』『食べ物の名前ゲーム』を行いました。
皆さん「何があるかなー?」「中々簡単そうで出てこないねー」とお話されながら頭を使っていました!

暑い日が続きますが熱中症には気を付けて、明日も一日皆さんに楽しんで貰えたらと思います!
15:53:54
>コメント(0)はこちらから

2026年07月17日 夏先取りです☆
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!
本日も暑い一日でしたね!
関東の梅雨明けもそろそろしょうか?
皆様、くれぐれも熱中症には気をつけて過ごしましょう!

さて、本日は明日の『フラワーアレンジメント』に備え、事前準備を行いました!
お花の茎を切ったり皆様、沢山お手伝いをして頂きました!
今回も色とりどりのお花が届き、皆様興味津々(笑)
どの方も、お花の名前が気になるようでスタッフがお伝えすると
『聞いても覚えられないわね(笑)』と大笑い!
『お花の名前が分からなくても見てキレイって思えればいいのよねー!』なんてお話
されていました!
午後は、8月の壁画で使用する『花火』を皆様と協力して作りました!
最初は難しい...と言いつつも段々と花火に見えてくると『綺麗ねー!』と
皆様楽しみにしていました!

来月の壁画もお楽しみに☆

15:00:24
>コメント(0)はこちらから

2026年07月16日 料理クラブ!三色丼
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
今日は、料理クラブ♪お昼は三色丼作りました。男性陣協力!
かぼちゃサラダ!かぼちゃ潰す係!
フルーツ盛る係 お肉炒める係 色々担当別に分かれて協力
出来上がり近くになると・・・「なんかいい匂いしてきたわ、お腹空いた!」
皆さん 美味しい~~(*^-^*)
暑い季節、しっかり召し上がって頂き良かったです。

午後は、内覧会の招待状制作がんばりました。
15:27:44
>コメント(0)はこちらから

2026年07月15日 壁画制作&健康体操
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

本日午前中は来月に飾る壁画を制作して頂きました!
壁画に飾るたこ焼きの飾りを皆様に制作して頂きました!
今回の壁画は夏らしい賑やかな仕上がりになりそうなので是非楽しみにしていて下さい♪

午後は毎月行っている健康体操でした!
大きな掛け声と共に身体も大きく動かしました!
14:36:20
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る